1. トップ
  2. レシピ
  3. 食卓にセンスが光る!調味料の出し過ぎを防ぐおしゃれキッチンアイテム

食卓にセンスが光る!調味料の出し過ぎを防ぐおしゃれキッチンアイテム

  • 2017.10.3
  • 19590 views

ちょっとだけ味を変えたいのに調味料がドバっと出てしまい、思い通りの味にならない…。そんな経験は、誰しもあるのではないでしょうか?そんな方におすすめの、自分の好きな量を調節できるピペット式の調味料入れをご紹介。オシャレなデザインと機能性で、プレゼントにもぴったりです。

食卓のイライラから解放!ピペット式の調味料入れ

料理の参考にレシピを見ると必ず出てくる調味料の分量を表す“少々”。一体どれくらいかけたらいいかわからない…。そんなイライラを解消する調味料入れ「ピペットグラス」。くびれのあるデザインが特徴的なこちらは、スポイト式の構造になっているので、自分の好きなように1滴、2滴と量をコントロールすることができ、調味料の出し過ぎを防ぐことが可能です。
実用的でありながら、見た目もスタイリッシュなため、食卓に置けばたちまちホテルのレストランにいるような、高級感あふれる食卓を演出してくれます。お友達をお家に呼ぶ時にも「ピペットグラス」と一緒に料理をふるまえば、「オシャレ!」と注目の的になること間違いなしです。

どんなシーンでも大活躍の「ピペットグラス」

素材の味を引き立てるオリーブオイルやドレッシング、和食には欠かせないお醤油など、どんなシーンにも活躍してくれそうな「ピペットグラス」。掛け過ぎを防止してくれるので、メープルシロップや蜂蜜を入れれば糖分の取りすぎを防いでくれるのもうれしいポイントです。

また、「ピペットグラス」にデザートソースを入れれば、ペンで描くようにプレートをデコレーションできます。どんなシーンでも、大活躍する調味料入れで、料理の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

そのほか、付属のステンレスのトレイは、ガラスのフォルムをより引き立てるだけでなく、持ち運びも楽ちんに。料理好きな方にはもちろんのこと、その見た目とユニークさは男性へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。自分の好きな調味料の1滴2滴で変わる、繊細な味の変化を楽しんでみてください。
writer / もえこ photo / 株式会社アペックス

取材協力

株式会社アペックス
http://www.apexb1.com/menu/kitchen/m_4722929.html