1. トップ
  2. レシピ
  3. 土鍋ごはん専門店「恵比寿 米ル」オープン - メインは”白米”、焼魚や味噌汁をコースで

土鍋ごはん専門店「恵比寿 米ル」オープン - メインは”白米”、焼魚や味噌汁をコースで

  • 2017.10.3
  • 2412 views

焼き鳥屋「中目黒いぐち」が、土鍋ごはん専門店「恵比寿 米ル」を恵比寿にオープン。

予約が取れない人気店「中目黒いぐち」が新業態を恵比寿にオープン。「恵比寿 米ル」は、土鍋でふっくら炊き上げた”土鍋ごはん”の専門店だ。

日本各地から厳選した米を玄米の状態で取り寄せ、店で自家精米。米はもちろん、水や炊き方までプロがこだわり抜いたとっておきの土鍋ごはんを、メインディッシュとしていただく。京都を彷彿とさせる和モダンで落ち着いた空間で、普段とは一味違う、非日常的で贅沢な米体験を味わってみて。

食事はコースで提供。メインは、毎月変わる5種類の厳選された米の中から好きなものを選び、そこから炊き上げる。前菜からはじまり、八寸など米に合う料理を用意した。メインの炊き込みご飯は、焼魚と一緒に。ごはんのお供が、つやつやでもっちりの米の旨みを、最大限に引き立ててくれる。

【詳細】
恵比寿 米ル
オープン日:2017年10月1日(日)
住所:渋谷区恵比寿西1-16-7 HAGIWARA BLDG B1F
■メニュー
おまかせ 5,980円
内容:前菜、八寸、旬のお造り三点、茶碗蒸し、和サラダ、汁椀、煮花、季節のかき揚げ、焼き魚、土鍋ごはん、ごはんのお共、香の物、お味噌汁

【問い合わせ先】
TEL:03-6416-9637
(予約優先)