1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似したくなる☆素敵なダイニングコーディネート&キッチンのタイプ別収納方法をご紹介!

真似したくなる☆素敵なダイニングコーディネート&キッチンのタイプ別収納方法をご紹介!

  • 2017.10.2
  • 8252 views

いつも皆さんのお宅のインテリアを見せていただきコーディネートを勉強したり、収納方法をマネさせていただいたりしています。今回は素敵なダイニングインテリア、キッチンカウンター、収納スペース別に魅力的なポイントをご紹介したいと思います。皆さんのセンス溢れるコーディネート&収納をご覧ください。

素敵なダイニングスペース

ヴィンテージ風のダイニング

北欧タイプのインテリアを使い込んで、ヴィンテージ風に仕上げていき、あくまでもシンプルに、こだわり塩系のアイテムとコーディネートしたこの空間が、とてもおしゃれですね!

アンティーク調のダイニング

アンティークのテーブルに、違うデザインの椅子が並べられて、とても素敵なダイニングセットになっています。真っ白な壁にはアンティークのフレームが飾られ、センス抜群で絶妙な配置。 

テーブルの形が素敵なダイニング

ダイニングテーブルの形が曲線でとても珍しいタイプ。角がないので、動線を邪魔する事もなく、見た目にもやさしいデザイン。このテーブルがあるだけでモダンな空間になりますね。 

ロマンチックなダイニング

おしゃれなカフェのようなスペース。二人分のランチョンマットがあり、ロマンチックで落ち着いてゆっくり食事がとれそうな雰囲気ですね。フレンチカントリーテイストで、小物や照明も素敵なダイニングですね♪ 

北欧テイストのダイニング

北欧のインテリアに囲まれたダイニングスペース。整理整頓され、小物のセンスも良くて落ち着いたダイニングは、明るい光が降り注ぐ家族の憩いの場に。キッチンでお料理中のママとの会話も弾みそうです。 

広々としたダイニング

何人で立っても大丈夫そうなダイニングキッチン。パーティーを開いたり、親戚で集まって食事をすれば、盛り上がりそうな空間ですね。子供にお料理を教えたり、パパに手伝ってもらったりしながら楽しい時間を過ごせそうですね。 

素敵なカウンタースペース

可愛らしいキッチンカウンター♪

小物や雑貨が可愛らしくて女性らしいキッチン。カフェのようなカウンターからは、美味しいケーキが出てきそう♪ホワイトインテリアに赤のアクセントが素敵なコーディネートですね。 

ナチュラルなキッチンカウンター

白を基調としたナチュラルなキッチンカウンターは、物を置かずにシンプルに。清潔感が漂う広々としたスペースでお料理も捗りそうですね。 

ダークカラーのキッチンカウンター

ダークカラーのキッチンカウンターは落ち着いた色合いで、大人がゆっくり過ごせそうなスペースに。椅子もイームズのブラックを選び、シックな印象です! 

清潔感漂うキッチンカウンター

白を基調としたキッチンに枝物が活けられ、清潔感が漂う爽やかな空間に。お鍋などのキッチンツールも白で統一されて、見せる収納に。広々として無駄な物がない、使いやすそうなキッチンですね。 

木のぬくもりを感じるキッチンカウンター

木のぬくもりを感じる素敵な空間。キッチンカウンターには写真立て、小物やティッシュを置けるスペースがありとても便利。天井、扉、棚がナチュラルな木の色なので、心が落ち着くダイニングキッチンですね。 

塩系キッチンカウンター

ステンレスのカウンターには、物一つ載っていない清潔感溢れるキッチン。塩系のシンプルキッチンの後ろの棚には、センスよく小物が置かれ、見ていてとても気持ちが良いです! 

見せる収納

カントリー調の可愛らしい収納

赤、黄色、白などの明るい色の雑貨が溢れる、カフェ風カントリー調のキッチン。まるで雑貨屋さんに居るみたいで楽しくなってしまいます。黒板シートにメニューを書いて雰囲気たっぷりですね♪

ナチュラルで可愛らしい収納

フレンチ&ナチュラルな印象のキッチン。レースやカフェカーテン、ホーローやスパイスラックなどの可愛いキッチン雑貨に溢れ、毎日の料理も楽しくなりそうなスペースですね! 

男前な見せる収納

シンプルだけどカッコ良くて機能的なキッチン。マグネットでレシピなどのメモを貼れるスペースがあったり、調理器具が目の前に吊るしてあり、男前なテイストでとってもおしゃれな印象です。 

ナチュラルな見せる収納

ナチュラルで可愛らしい見せる収納。手づくりだから、ぴったりの寸法で好みの棚が作れますし、自分好みのキッチンでテンションも上がりそうですね! 

ヴィンテージ風の見せる収納

ヴィンテージ風の棚に、家電や収納ボックスがぴったりはめ込まれていますね。作業スペースもある棚だから、コーヒーを淹れたり、盛り付けなどが楽に出来そうで、とても便利な収納棚ですね。 

カフェ風の見せる収納

お家の中を、まるでカフェに居るかのような感じに飾り付け♪収納も兼ねているから可愛らしくて一石二鳥!手づくりのおやつを食べながら、おいしいコーヒーが飲める素敵なキッチンカウンターですね! 

シンプルな収納

スッキリと種類別にお皿を収納

種類、大きさ別にお皿を収納しています。大きいお皿は重たいので、重ねて置くより縦に収納する方がストレスがないですね。シンプルで使いやすそうな食器棚ですね。 

100均アイテムを使い機能的に収納

白で統一された食器棚は余裕をもって8割収納にしています。100均の蓋付き収納ボックスや、ワイヤーバスケットを使ってシンプルに整理整頓しています。清潔感がありスッキリした食器棚ですね。 

ファイルケースを使い分けて収納

シンク下引き出しにファイルボックスをたくさん入れて、細かく分けて収納できるようにしています。物が中で倒れたり、探しにくいという事もなく、ストレスフリー◎とてもスッキリしていて気持ちが良いです! 

まとめ

いかがでしたか?みなさん素敵なお宅に住んでいらっしゃいますね!広々としたダイニングキッチンや、センス抜群のインテリアに囲まれたキッチン、カフェのように可愛らしいキッチンもあり、羨ましくなってしまいますね。見せて収納する方法や、ボックスを使ってシンプルに収納するなど、どの方法も参考になり、マネしたくなりますね。

の記事をもっとみる