1. トップ
  2. ダイエット
  3. ライザップ×ファミマがコラボ!食欲の秋にダイエットするならコンビニへGO♪

ライザップ×ファミマがコラボ!食欲の秋にダイエットするならコンビニへGO♪

  • 2017.10.2
  • 55316 views

あの有名なライザップとファミマがコラボした商品が、ダイエットの強い味方になるって知っていますか?糖質コントロールがしやすく、商品の幅も広いので食欲の秋にダイエットを頑張りたい場合にとても便利なんです。今回は、ライザップ×ファミマ商品にどのようなものがあるか、ダイエットの手助けをするのかをお伝えしていきます。

ライザップ×ファミマの魅力

あの特徴的な音楽のテレビCMでもお馴染みのライザップですが、ダイエットできるジムというイメージが強いですよね。
ライザップは通常のジムとは異なり、パーソナルにカウンセリングから、トレーニング、食事管理までしっかり行ってくれるジムと言われています。

また、ライザップは栄養学に基づいた食事指導も行っており、低糖質を推奨するメニューなどもホームページ上で公開しています。

そんなライザップが今回ファミリーマートとコラボをし、低糖質の商品を発売したことで、食欲の高まる秋のダイエットの強い味方になると言えます。
さらに、商品にはそれぞれ糖質とカロリーが目立つように表記されているので1日の糖質管理やカロリー管理がしやすいんです。

低糖質はダイエットになるの?

よく糖質制限や低糖質という言葉をよく耳にしますよね。
糖質は摂りすぎると太るとよく言われています。
これはエネルギーである糖質が必要以上に多いことで、脂肪がなかなか燃焼しにくいとも言われているからです。
そのため、摂取する糖質を過剰に摂取しないように制限することでダイエットになるというのが糖質制限ダイエットです。

よく、糖質を全くとらないようにするダイエットも耳にしますが、糖質を全く摂らないのは健康上も良くないですし、逆に代謝が悪くなりダイエットから遠のいてしまう可能性が高いと言われているので注意が必要です。

ライザップ×ファミマコラボ商品はそれぞれ糖質表記がされているので、糖質制限をしていても1日の糖質が計算しやすく、糖質制限の強い味方になりますね。

また、主食となる製品も多くそろえているので、日替わりにしても良いですね。

おすすめ商品ベスト3

・ビビンバ風サラダ

ビビンバ風ですがサラダなので、カロリーを気にせず食べられます。

・ボロネーゼの生パスタ

主食となるパスタは、ダイエット中に控えてしまいがちですが、ファミマ×ライザップのパスタなら糖質、カロリーともに気にせず食べることができます。

・醤油豚骨ラーメン

ダイエットの天敵、ラーメンが食べたくなっても大丈夫です。
糖質が50%オフなだけでなく、食物繊維も入っているのでダイエットの味方です。

デザートが食べたい、でも大丈夫

ダイエット中って甘いものが無性に食べたくなりますよね。
ライザップ×ファミマコラボはそんな甘いものが食べたくなった時でも、どら焼き、アイスやプリンまでデザートも豊富に揃っています。

食べることを我慢するのはダイエットにつながりますが、我慢しすぎてもリバウンドの原因になったりストレスが必要以上にたまったりしてしまいます。
食べれないストレスでリバウンドしまた太ってしまったり、病気の原因にもなってしまうので我慢しすぎないように、たまにのご褒美は必要ですよね。

ファミリーマートと手軽に買える場所で、糖質制限の強い味方が販売されているのは辛いと思われがちなダイエットも楽しくできます。

いかがでしたか?
計算するのが難しいと思われがちな糖質制限ダイエットですが、ライザップ×ファミマコラボ商品で簡単に計算ができそうですね。
主食からデザートまで幅広く販売されているのも魅力的ではないでしょうか。
糖質制限ダイエットをこの秋に初めてみる場合には注目です。