1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞きました!飲み会・合コン中のNG行動4つ

男性に聞きました!飲み会・合コン中のNG行動4つ

  • 2017.10.2
  • 77426 views

飲み会や合コンは、第一印象を決定づける勝負の場でもあります。そんな場でこれをやったらNG!恋愛対象外!になってしまうという行動について、男性に聞いてみました。

 

1.会話に参加しない

「店を出るまでずっとスマホばかり見て、誰とも喋らない子がいました。集まったメンツをチラっと見て、タイプじゃないと判断したんでしょうけど、そんな子、こちらから願い下げって感じです。」(26歳/印刷会社勤務)
出会いの場とはいえ、必ずタイプの男性と出会える保障がないのが飲み会の鉄則。タイプじゃなかったからといって、あからさまに態度に出すのは一発NGとなります。大人の女性として、どんな人相手でもその場を楽しむスキルを身につけておきたいものです。
 

2.ロックオンした相手にがんがんアピール

「4対4のコンパだったけど、1人の女の子がすごい勢いでアピールしてきて、他のメンバーと全然話せなくて…。初対面であれは正直きつかったです。」(27歳/証券トレーダー)
相手のことも良く知らず、スペックや顔に食いつく女子はNG認定されてしまうようです。ハイスペック男子ほどそんな女子を見飽きていて、自分のどこに惹かれているのか意外と冷静に見ています。落としたい相手と出会えた時は、スペックと顔に食いつく鼻息荒い女子と思われないよう、まずは一呼吸おいて落ち着くことが大切です。
 

3.周囲とお酒のペースを合わせない

「女の子はみんなカクテルとかをゆっくり飲んでたのに、ひとりだけワインをガブガブ飲んでる子がいて…。ちょっと違うかなって思いました。」(24歳/アパレル店員)
飲み会だからといって、好きなものを好きなペースで飲んでいませんか?初対面の異性がいる飲み会は「食い気より色気」ということを忘れてはいけません。周囲の人の様子も見えず、マイペースな振る舞いが過ぎると、恋愛対象外となってしまいますよ。
 

4.お会計の時、支払う素振りを見せない

「俺らも女の子に本気でお金を出して欲しいと思ってるわけじゃないけど、会計の時に財布すら出さない子は、大人としてマナーがなってないと思います。」(30歳/金融機関勤務)
飲み会も終盤に差し掛かり、会計をどうするかとなった時にも人間性は表れるものです。特にまだ深い仲でもないのに、支払う素振りすら見せないのはNG。おごられて当然という態度を見て、そっと恋愛対象から外されているかもしれません。
 

おわりに

あなたが相手を見極めているのと同様に、あなたも男性から、この先関係を発展させたい相手かどうか見極められています。相手に与える第一印象が、あなたの将来を大きく左右するかもしれません。飲み会やコンパでは、まずはその場にいる人と隔てなく楽しいひと時を過ごせるように努めましょう。
(愛カツ編集部)