1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】ストレージボックスでざっくり収納!収納上手になれる使い勝手良すぎアイテム♡

【ダイソー】ストレージボックスでざっくり収納!収納上手になれる使い勝手良すぎアイテム♡

  • 2017.10.2
  • 56266 views

ダイソーの人気アイテム、ストレージボックス。大中小の豊富なサイズ展開があり、使わない時は折り畳んで置ける、使い勝手のよい収納アイテムです。カフェ風インテリアや男前インテリアにぴったりなデザインも魅力のひとつ。そこで今回は、ダイソーストレージボックスの収納アイデアの数々をご紹介します。

ダイソーのストレージボックスで誰でも収納上手に!

シンプルな布製ボックス

シンプルな布製のボックスにおしゃれなロゴがポイントのダイソーストレージボックス。見た目が可愛いのはもちろん、内面がラミネート加工されていて使い勝手も抜群。ぽんぽんいれるだけのざっくり収納にぴったりのアイテムです。 

インテリア性も抜群

リビングのオープンシェルフに並べておいても、こんなにおしゃれ。大中小と3つのサイズがあるから、中に入れるものや、収納場所によってサイズが選べるのも嬉しいポイントです。 

トレンドにぴったり

生成りのカラーが、ブルックリンスタイルや男前インテリアにもぴったりなダイソーストレージボックス。これならリビングに置いてあってもインテリアの一部に見えちゃいますね。 

収納力抜群

ストレージボックスにペットグッズを収納したところ。餌やデオシート、ウェットティッシュなどが使いやすく収納されています。 

洗面所に

洗面所に並べたストレージボックス。こちらはリネン素材でワイヤー入りのしっかりとした作りになっています。型崩れしないから小物などを入れて、オープン棚の引き出し代わりに使ってもいいですね。 

パントリーで

パントリーの中をストレージボックスを使って整理整頓。サイズがバラバラでもデザインが一緒だと統一感が出ていいですね。取っ手もついているので、必要なボックスだけを取り出して使うのにも便利。 

洗面所でも

洗濯機の上に無造作に置かれたストレージボックス。ナチュラルカラーが洗面所の雰囲気にぴったりですね。使わない時は折り畳んで置けるから、ランドリーバスケットにもぴったりなんです。 

置くだけでサマになる

床置きしてもサマになるストレージボックス。リビングに置いて、来客の際に荷網をさっと片づけたり、雑誌などを入れて置いたりするのにも便利です。ラタンバスケットとの相性もいいですね。 

何を入れても

オープン棚にシンデレラフィットのストレージボックス。こどものおもちゃや洋服など工夫次第でどんなものでも収納できますよ。 

キッズルームで

こちらは子供部屋にストレージボックスを置いた実例。アメリカンヴィンテージなインテリアにもよく似合いますね。子供服を収納しているそうですが、蓋が無いので中身が見やすく子供でも取り出しやすそうです。 

まとめ

ダイソーのストレージボックスを使った収納アイデアをご紹介しました。ざっくり収納に便利なストレージボックス。あなたのお家にも取り入れてみてはいかがでしょうか♪

の記事をもっとみる