1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔の裏でドン引きしてる…男性にしてはいけない4つの話題

笑顔の裏でドン引きしてる…男性にしてはいけない4つの話題

  • 2017.10.2
  • 13052 views

男性には我慢強い性格の人も多く、女性に嫌な話題をふられても笑顔で対応できちゃう人も多いみたいです。でも、そんな笑顔の裏で「なんだコイツ最低だな…」なんて思われている事も多々あるのだとか。
男性にドン引きされちゃうNGな話題って一体どんなものなのでしょうか?

年下女性の悪口

女性もアラサーになると、知り合いや会社の人が自分より年下なんて事も増えてきます。
そういう自分より年下の女性に対して「若いからって許されると思っている」とか「経験値が無いのよ」なんて批判しちゃう人いませんか?
男性から見るとその態度や発言は完全に「ひがみ」に見えているみたい。おばさんが必死になって若い子をこき下ろしているなんて思われ「怖い怖い」と敬遠されちゃっているかも。

年下女性の良い部分は素直に褒めることができて、先輩面しないでサラッとアドバイスできる方が、大人の余裕や魅力があるように男性からは見えます。

仕事ができる話

男性の嫉妬心は女性が思っているよりも意外なところに沸くんです。
女性は恋愛関係に対して嫉妬心を抱くことが多いんですが、男性は仕事に対して嫉妬心を抱きます。
女性側が悪気はなく、自分の仕事が認められた話や、成績が良かった話なんかをすると、ひがんだり嫉妬心がむくむくと湧いてきて、「すごいね!」なんて言う笑顔の裏では、もうこの話聞きたくないって思っている男性もいるみたい。
付き合っている男性であっても、彼女が仕事で活躍すると「置いていかれたような気がして寂しくなる」と感じる人もいるようです。

結婚に対しての価値観

彼氏であっても、これから恋愛に発展しそうな男性であっても、結婚に対しての価値観などを探る質問をされると嫌な気持ちになる男性は多いようです。
特に、30代前半で仕事も趣味も色々チャレンジしたいなんて思っている男性にとって、結婚の話はとてもブルーな気持ちになるのだとか。
「この子は結婚したいんだな。俺はまだ結婚したくないし、付き合ったり仲良くするのは良くないのかな」とお付き合いを考え直したり、仲良くなろうと思った気持ちを引っ込めちゃう男性もいるみたい。

女友達の話

男性は、女性がする女友達や知人の話を聞くのがイヤだという人が多いです。
「知らない人の話を聞いて楽しいわけがない」
「俺には関係ないのに何で話してくるんだろう」
と、実は疑問や不快感を抱いています。
「○○ちゃんがね〜」なんてずっと彼の知らない人の話を続けるのは危険。
笑顔で受け答えしてくれているその裏では「つまらない会話しか出来ない女」なんて思われてしまっているかもしれませんよ。

女性は話に起承転結がなくダラダラと話してしまうことが多いのも、会話をつまらなく感じさせている要因の一つです。

会話のテーマやテンポをちょっと意識してみましょう。相手に不快感を与えない会話をしていくのが恋愛にはとても重要なポイントです。

Written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる