1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメン男性と付き合うためにやるべきこと

イケメン男性と付き合うためにやるべきこと

  • 2017.10.2
  • 7048 views

イケメンは単純にモテるので、彼氏にするにはなかなか難しいもの。でも好きになってしまった以上、何としてでも彼を落としたいですよね。
そこで今回は「イケメン男性と付き合うためにやるべきこと」についてご紹介します。

1、 顔は褒めない

一般的に男性は「カッコいい」と言われると嬉しいもの。しかしどこへ行ってもルックスばかりを褒められているイケメン男性は、「カッコいい」と言われることにウンザリしています。むしろ「顔しか褒めるところがないってこと?」と卑屈になっている場合も。
ここは見た目を褒めるのではなく、彼の人間性や考え方などに着目するようにしましょう。きっと「俺の中身を見てくれるなんて嬉しいな」と、あなたの好感度が上がるのはもちろん、「あれ、なんでこの子見た目をほめてくれないんだろう……」と彼が気にしてくれるようになるでしょう。

2、 内面を磨く

イケメンだからといって、必ずしも美女が好きなわけでもありません。むしろイケメンだからこそたくさんの異性と接しているぶん、女性の嫌な部分をこれでもかというほど知ってしまっている場合も……。
つまり恋愛経験豊富なイケメンは、「女性は顔がすべてではない」と理解していることが多いようです。「彼に喜んでもらうことをしよう」「嫉妬深くならないようにしよう」「自分の将来のこともきちんと考えよう」など内面を磨くことで、イケメン男性に好きになってもらえることもあるようです。

3、 アピールはほどほどにする

イケメンは女性から言い寄られることに慣れています。そのためガツガツアプローチをされてしまうと「またか……」と思い、引いてしまうことも……。またモテるが故に同性から目の敵にされて、嫌な経験をしたことのあるイケメンも少なくありません。
そのためどんなに彼のことが好きだったしても、ここは自分の気持ちを隠したほうが良いでしょう。「最近寒くなってきたけれど体調大丈夫ですか?」「もし良かったらのど飴どうぞ!」など、些細な気遣いをするようにしましょう。小さなことではありますが、彼の心にはきっと残るはずですよ。

おわりに

イケメンは何不自由なく恋愛してきたことが多いため、一般的なモテテクは通用しないみたい。そのため量産型女子を目指すのではなく、一本芯の通った女性になれるように計画を立ててみましょう。
また彼からデートに誘ってもらえるようアプローチは直球で攻めるのではなく、ややわかりにくいものをこまめに行うのがベストですよ。(和/ライター)
(愛カツ編集部)