1. トップ
  2. ファッション
  3. 好きなデザインのテーブルで過ごすダイニング実例20選☆魅力あふれるダイニングスタイル♪

好きなデザインのテーブルで過ごすダイニング実例20選☆魅力あふれるダイニングスタイル♪

  • 2017.10.2
  • 3288 views

家族が集うダイニングにはこだわりのあるテーブルを置きたいですよね。部屋の雰囲気や使う人数に合わせてテーブルを選んだダイニングスタイルは必見です。お気に入りデザインのテーブルを見つけてダイニングのコーディネートのセンスアップをしましょう。

好きなデザインのテーブルでダイニングスタイルを楽しむ暮らし

丸いテーブル

丸いテーブルを囲んでの食事は会話も弾み、家族でくつろげる場所になりますね。

重厚感のある円形のダイニングテーブルです。オシャレなペンダントライトに合わせたコーディネートは魅力的です。レザー素材の椅子は使うほど深みが出るので、手入れをしながら大切に使いたいですね。 

小さなテーブルで

充分な広さが取れない部屋でも、ダイニングテーブルを置いて食事の時間を充実させたいですね。ナチュラルカラーのテーブルは圧迫感がないので、いろんなスタイルに合わせやすいです。 

長方形のテーブルを壁付けで使っているダイニングです。テーブルを壁付けにすると部屋が広く使えます。食器棚と一体化しているスタイルは、食器が取り出しやすくて家事動線も短くなり便利な使い方が出来ます。 

味のあるテーブル

テーブルの天板が深い味があって、部屋のインテリアにも馴染んでいます。椅子もそれぞれ個性的なタイプで揃えるダイニングスタイルは魅力的です。 

深みのある色のテーブルと、アイアンの脚がヴィンテージ感を漂わせています。グレーの椅子の布地の風合いがテーブルにマッチして、スタイリッシュなインテリアとなっています。 

カフェスタイル

カフェ気分が楽しめるダイニングスタイルです。和雑貨やレトロな時計などディスプレイした賑やかなインテリアです。濃い茶色のテーブルは味があって、ここで過ごす食事やお茶の時間は満喫出来そうですね。 

手作り雑貨であふれる温かみのあるダイニングです。部屋の雰囲気に合わせたダイニングテーブルやベンチスタイルは、オシャレな古民家カフェのようです。 

アンティーク調のダイニング

ヴィンテージ感あふれる家具に囲まれたダイニングです。色落ちの風合いがあるテーブルでの食事やお茶は有意義な時間が過ごせそうですね。 

ミッドセンチュリー調

ミッドセンチュリーテイストで統一したダイニングです。レザー調の張地座面にイームズ復刻デザインの椅子で重厚感があります。深い色合いでまとめられているので、落ち着いた雰囲気で過ごせますね。 

シンプルタイプ

すっきりとした部屋にはシンプルな家具が似合います。大きめのテーブルを中央に置いたダイニングはセンスあふれる空間になっています。

スツール60を置いた北欧テイストのダイニングスタイルです。天板が薄くスッキリしたテーブルはシャープなデザインです。ホワイトカラーのテーブルに、ボーダー柄がかわいいケーラーのフラワーベースがよく似合いますね。 

ナチュラルなテーブル

無垢材のナチュラルなテーブルと、椅子にホワイトやブルーの塗装をした個性的な組み合わせです。木目調のデザインに異なるカラーを施すと、インテリアのアクセントとなって素敵なダイニングになりますね。 

テーブルにスツールを置いた組み合わせのシンプルなダイニングです。背もたれのない椅子は、かしこまらない自由なスタイルで食事が出来ます。テーブルの下にスツールを収納できるのは、掃除もしやすく便利ですね。 

造作ダイニングテーブル

造作のテーブルは部屋の雰囲気や、家族の思いが詰まっていて温かみを感じます。天然木を使っているので、使う年数と共に深みが出てくるところが魅力的です。 

ミディアムカラー

ミディアムカラーのダイニングテーブルは、ホワイトカラーのインテリアのアクセントになっています。テーブルの角が丸くなっているので優しい雰囲気があり、小さな子供さんにも安心ですね。 

ウォールナット

ウォールナット調の家具は高級感のある少し赤みがかった深い色が特徴です。和洋問わずインテリアに溶け込む色調です。 

オーク材のテーブル

木目が美しい耐久性のあるオーク材を使ったダイニングテーブルです。オークとは日本でいう「ナラ」という木です。ナラは丈夫な木材なので長く使い続けることが出来るのが魅力です。 

白黒インテリア

ガラスの天板は160cmあり、テーブルの脚にホワイトレザーが貼られています。ブラックのレザーの椅子とのコーディネートが素敵です。 

ホワイトカラーのシャープなデザインのテーブルに、ブラックの椅子を合わせた洗練されたインテリアです。白黒でまとめられた清潔感のあるインテリアとして参考になるスタイルです。 

まとめ

様々なタイプのダイニングインテリアをお届けしました。お気に入りのスタイルは見つかりましたか?木の素材や、ミッドセンチュリーのオシャレなデザインとの組み合わせなど、個性的なダイニングはお手本になりますね。ダイニングでの過ごし方に合わせたインテリアは様々です。自分のライフスタイルに合うテーブルで、魅力あふれる暮らしをしてみましょう。