1. トップ
  2. ファッション
  3. 今すぐほしい♪デートにぴったりの秋バッグ

今すぐほしい♪デートにぴったりの秋バッグ

  • 2017.10.2
  • 15495 views

雑誌やショップで秋冬の小物をみかけますが、どれを買おうか迷ってしまうくらい種類があります。そこで、今回は“デートにぴったり”のおすすめ秋バッグをご紹介します♡

この秋のマスト! ファーバッグ

出典:Shutterstock.com

ファーはこの秋冬のマストアイテム。トレンド感やおしゃれ感を出すのにぴったり! ファーバッグを持つだけで、いつものコーデに華やかさをプラスしてくれます。
普段使いからラグジュアリーなシーンまで、広く使えるのも魅力のひとつ。ファーバッグを持っていないという人は、お手持ちのバッグにファーのチャームをつけるだけでも簡単に今っぽさを出すことができます。ふわふわアイテムは女性らしさもアップさせてくれるので、デートにはぴったりです。

ビッグバッグは流行継続の予感!

出典:Shutterstock.com

ビッグバッグは、秋冬も引き続き人気の予感。彼との1泊旅行は、このバッグで決まり! 寒さの調節にストールやカーディガンなどを持ち歩くような、荷物が増減する季節にもぴったりです。ビッグバッグはインパクトが大きくコーデのポイントになります。ワンカラーで合わせやすいもの、差し色となるようなカラーのもの、バッグが主役になれるようなデザインのものなど、トータルコーデのなかでどう使いたいかを考えて選びましょう。

ミニバッグでおしゃれに秋を楽しむ

出典:Shutterstock.com

ビッグバッグとは真逆のミニバッグもトレンドのひとつです。フリンジがついたもの、スタッズがついたものなど、デザインが豊富で、コーデのアクセントとして活躍します。彼との夜デートには、小さくてかわいいミニバッグで、女の子らしらをバッグでも演出しちゃいましょう。
オレンジやイエローといった鮮やかな色のバッグは、落ち着いた雰囲気になりがちな秋ファッションと合わせると、バッグと服がお互いを引き立ててくれます。2個持ちするなど、アクセサリー感覚で楽しむのも◎

レオパード柄はクールに

出典:Shutterstock.com

アニマル柄のなかでも人気のレオパード。インパクトのあるレオパード柄バッグは、秋ファッションをクールで大人っぽい雰囲気にするアクセントに。クラッチバッグやミニバッグならレディなイメージになるので、大人っぽいデートをしたいときに取り入れてみて。
レオパード柄は、選び方を間違えるとおばちゃんぽいアイテムになるので注意。素材感や、持ち手やショルダー部分、留め具などの細部まで安っぽく見えないものを探しましょう。

注目度No.1! ハンドクラフティッドバッグ

出典:Shutterstock.com

2017年秋冬は、レザーやファーを使ったハンドクラフトのようなバッグが注目を集めています。フェンディやプラダなどもハンドクラフティッドを取り入れており、ハイブランドながらキュートなデザインが多く、普段使いのバッグとしていろいろなファッションに合わせやすいのが特徴です。

秋のトレンドバッグは、全部欲しいくらいのかわいさ。じっくり選んで、この秋の買い足しバッグを決めてくださいね。