1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 玄関もコンセプトが大事!オトナ女子のおもてなし玄関実例をご紹介♡

玄関もコンセプトが大事!オトナ女子のおもてなし玄関実例をご紹介♡

  • 2017.10.2
  • 40441 views

玄関はおうちの顔です。オシャレなオトナ女子は玄関こそ手を抜きません。玄関からリビングに入るまで、インテリアのコンセプトがあったら何だかワクワクしませんか。今回は、オトナ女子の素敵な玄関をご紹介したいと思います。ぜひ、参考に玄関のインテリアを楽しんでみましょう♪

玄関のコンセプトづくりをしよう♪

コンソールテーブルでお客様をお出迎え♪

ホテルなどでよく見られるコンソールテーブル。壁面にピッタリくっつける装飾用のテーブルです。玄関を入った視線の先に、アートやインテリアグッズで飾られた空間でお客様をお出迎えします。季節に合わせて、小物を飾ったりしても素敵な『おもてなし』になりそうですね♪

コンソールテーブルを置く場所がないという方は、是非シューズボックスを利用してください。写真はナチュラルなインテリアに合わせた小物を飾って、コンセプトづくりをしています。 

玄関ホールにグリーンを♪

グリーンを置いたスツールは花台代わりにもなる万能インテリアアイテムです。グリーンやお花があると、お部屋にお通しするまでの通路も華やかになりますね♪ 

大き目のグリーンはインパクト大です。クリスマスシーズンはツリーを飾ったりすると、とても楽しい玄関インテリアになります♪ツリーをコンセプトにリビングでパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。 

省スペースな玄関にはこれもオススメです。写真のようにハンガーフックにハンギングタイプのグリーンを吊るせば、壁面が華やかになってアイキャッチにもなります。 

こちらもシューズボックスを利用した飾り付けです。お花やグリーンがリズミカルに飾られていて、気分が明るくなりそうな玄関になっていますね。シャビーな小物やシェル調のタイルシートの上に一緒にディスプレイされていて、オトナ女子のインテリアコンセプトがもう始まっています♪ 

写真は窓枠を利用して、楽しげなグリーンの空間にしています。鉢植えやハンギング、フラワーベースまでとにかく多彩にアレンジされています。インテリアイメージや小物に合わせて、鉢植えのポットも選んであげると、ディスプレイも楽しくなります。 

おもてなしの心で玄関にチェアを♪

玄関にチェアを用意すると、ブーツを履く時に座ったり、買い物帰りに荷物を一旦置いたりなど、重宝すること間違いなしです!お客様をお迎えするときに、これがあると親切ですよね♪オトナ女子は気遣いも大切です♪ 

ホールの隅にお気に入りのチェアを一脚置くだけでもオシャレなインテリアがつくれます。何も置いていなくても、人の気配を感じられるようなオトナ女子ならではの趣がありますね。 

玄関を華やかにするためのワンポイントアドバイス!

玄関に飾る場所がないという方は、奥行きの浅いウォールラックを取り付けて飾ってみましょう。殺風景な玄関も、壁にアイキャッチになるディスプレイをするだけで、コンセプトがつくれますよ。

ゆらゆら揺れるオシャレな飾りが特徴的なモビールアートです♪賃貸のアパートでも取り入れやすいインテリアです。お客様の目に留まること間違いなしですね。 

アートを買うより、お安くて取り入れやすいファブリックパネルです。お好きな生地で手作りすることもできます。最近では、100円ショップやホームセンターでお安く材料が手に入るので、まずは気軽にDIYも楽しんでみてはいかがでしょうか。 

オトナ女子のインテリアは香りにも気を配ります♪玄関がいい香りだと、リビングもオシャレなインテリアが続いてそうですよね。 

玄関のインテリアに忘れてはいけないのが、玄関マットです!使い方によっては、主役級のインテリアアクセントになってくれる優れものです。是非、リビングに続くインテリアコンセプトを意識した玄関マットを敷いてください。 

スタンドライトでムード漂う、オトナ女子の玄関インテリアになっています。薄暗い玄関からもてなされたリビングは、お酒を飲んだり、物静かなオトナ女子のインテリア空間が待っていてくれそうです。 

まとめ

コンセプトのある、オトナ女子の玄関インテリアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。インテリアにコンセプトを決めると、他のお部屋のコーディネートもしやすくなります。玄関からお部屋を創造してワクワクするような、オシャレなインテリアで迎えられるとお客様も気分がいいですよね。是非、コンセプトのある玄関インテリアを始めてみませんか。