1. トップ
  2. メイク
  3. 今秋の注目アイテムはリップオイル♡より大人っぽい唇を演出!

今秋の注目アイテムはリップオイル♡より大人っぽい唇を演出!

  • 2017.10.1
  • 19447 views

みなさん、今秋の「リップオイル」はもうゲットしましたか? まだまだ知らない人も多い新しいアイテムですが、乾燥がきびしいこれからの季節には欠かせないアイテムなんですよ! リップオイルで、大人っぽい秋ファッションに似合うぽってり唇を手に入れちゃいましょう!

そもそも、リップオイルって?

リップオイルとは、オイル美容液が配合されていてトリートメント効果があるリップのことをいいます。
オイルと聞くと、「ベトベトするのかな?」と心配になる方も多いと思いますが、意外とさらさらしたテクスチャーのものも多く、口紅の下地としても使えるんですよ。

また、薄付きでもうるおい効果が高いので、唇の荒れや縦ジワをナチュラルにカバーしてくれます。
そのため、乾燥が気になるこれからの季節に欠かせないアイテムといえるでしょう。
そんなリップオイルの注目アイテム、さっそくチェックしていきます!

①クラランス コンフォート リップオイル

フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」から発売されているリップオイル。
リップオイルと言えばクラランス、というコスメマニアも多い人気商品です。

特徴は、なんと言ってもその保湿力。
自然由来のオイルを数種類 配合しているので、メイクをしながら唇のケアができちゃいますよ。

また、銀座SIX店のみで発売された“幻のリップオイル”である「07 ハニーグラム」は、2017年10月20日から数量限定で全国発売されることが決定しました。

まるで蜂蜜を舐めたあとのような、ツヤのある唇が手に入ると話題♡
ゴールドのグリッターラメが存在感たっぷりなので、下地としてはもちろん、口紅の上から塗るという使い方もおすすめなんだそうです。

ぜひ、チェックしてみてください!

②ケイト CCリップオイル

ドラッグストアで手に入るリップオイルからは、ケイトのCCリップオイルがおすすめです。
使用感は重めで、どちらかというとグロスに近い質感。

見た目は真っ赤っかですが、唇にのせると非常にナチュラルな発色で、「色をつける」というよりは「唇の色を補正をする」といった感覚で使うことができます♪
唇の色がくすみやすい人、発色が良すぎるリップが苦手な人にぜひおすすめですよ♡

③ランコム ジューシー シェイカー

史上初の“リップカクテル”が楽しめるのは、ランコムの「ジューシーシェイカー」というリップオイルです。
こちらの商品は、すべて「オイル」と「ピグメント」の二層想像になっていて、使う前にカクテルをシェイクするように振って混ぜる仕様になっています。

「ピグメント」とは顔料で、簡単にいうと“色素”を指します。
毎回オイルと色素を溶け合わせるので、いつでもフレッシュなリップオイルが使えるというわけですね。
色づいたばかりのオイルが唇の上でとろける、大人のリップが完成しますよ♪

人気カラーは「No.301 メリ メロン」。
肌なじみのピンクとオレンジのカクテルなので、ブルベにもイエベにも合うと評判です。
ぜひぜひ、おためしあれ♡

④エチュードハウス ディアダーリン オイルティント

韓国の人気コスメブランド・エチュードハウスからは、珍しいティントタイプのリップオイルをご紹介。
さすがティント!と言いたくなるような、発色と持ちのよさが魅力。
上から口紅などを重ねる必要がないので、リップオイル1本で済ませたい人におすすめですよ。

ただし、つけ過ぎると唇だけ浮いてしまうくらい色付いてしまうようなので、慣れるまでは少量で様子をみましょう◎
カラーバリエーションも豊富で、どれも見たままの発色が手に入るので、お好みでチョイスしてみてください♡

⑤CHICCA(キッカ) メスメリック ウェットリップオイル

ラストは、キッカのリップオイルです。
特徴は、“水紅”とも呼ばれる そのテクスチャー。
唇にのせると、まるで水で自然に塗れたときのような、みずみずしいリップが手に入ります。
テカテカ!ぽってり!という質感が苦手な人におすすめです。

人気カラーは「No.05 ニューロマンチズム」。
2017年8月16日に発売されたばかりの新色なのですが、近ごろ話題の黒リップのように、上から口紅を重ねるとその魅力が際立つカラーになっています。

バイオレットの優しい色味のおかげで、黒よりもやわらかい印象になると評判ですよ♡ ぜひチェックしてみてください。

いかがでしたか?
今回は、この秋注目のリップオイルについてまとめてみました。
リップオイルといっても、発色やテクスチャーはさまざま。
ぜひ自分に合う1本を見つけて、秋冬の乾燥を乗り切ってくださいね♡