1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気相手から本命に昇格する可能性はあるの?

浮気相手から本命に昇格する可能性はあるの?

  • 2017.10.1
  • 9185 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。本命がいることを知りながら、その彼と関係を持ち続けている2番手女子。この2番手女子にも、2種類のグループがあります。


1つのグループは、自分が2番手でいいと自覚してつきあっている、逆に2番手が自分的にも丁度いいと思っているグループ。もう1つのグループは、いずれは1番手、本命の彼女に昇格することを夢見て、いまの関係を続けているグループです。


この後者、2番手(浮気相手)が、本命に昇格する可能性について、男の正直な気持ちから解説したいと思います。

1.一瞬のさびしさを紛らわす可能性

なぜ、その男は浮気をしてしまったのか?理由は簡単です。浮気相手に、本命に無い魅力があったからだと思います。「ないものねだり」を浮気相手に求めている証拠。本命に満足していれば、浮気する理由なんてありませんからね。ただ、本命と別れていないわけですよ。


そうなると、総合ポイントでは、本命のほうが上なわけですから、悲しい話なんですが、一時的な、本命に満たされない空虚感だったり、さびしさを紛らわすだけの相手だということなんで、本命に昇格する可能性は低いのかなと思います。

2.また、反面、軽い女だと思う

男としては、本命に満たされない部分を、2番手に求めて満たされているにもかかわらず、「本命がいるとわかっている俺とつきあっている彼女」の恋愛観が、ちょっと許せないと思ってしまうことがあります。(正直、そういことを言う資格は男にないんですけどね~)


だから、そんな彼女を本命するかというと、ちょっと可能性としては低いです。

3.本当に失いたくないなら別れる

大抵の男はずるいので、2番手女子から「私のこと好き?」と聞かれたら、間違いなく口では「好き」と言うことでしょう。それはとりあえず、2番手女子をキープしたいからのその場のしのぎの演技に他なりません。


でも2番手女子はその言葉に安心して信じてしまうんですよね。「本当に好きなんだ、今はまだ、正式に付き合えてないだけなんだ」と。


もし、男が本当にその2番手女子のことが「一番に好き」、つまり本命として扱おうというのであれば、期限を決めて、本命と別れることを、ちゃんとあなたに伝えるはずです。

4.可能性は0に近い

総合的に判定しても、浮気相手が本命に昇格する可能性は、限りなくゼロに近いと思います。もし、あなたが2番手女子なら、辛いと思いますが、早めに、あなたから別れを彼に告げるしかありません。


この関係性が長くなればなるほど、より、別れるのが辛くなってきますから。たぶん彼からは、本命にバレて問題にならない限り、自分からは切り出さないと思います。

おわりに

僕の特殊能力で、2番手っぽい女子が見たら、なんかわかるんですよね(苦笑)。それで話を聞くと、実際、そういう経験がやっぱりあるんです。


2番手っぽい女子の特性は、なんかフワフワしてる感じで、どちらというと自分の意志が弱く、流される感じの子たちなんですよね。だから、本命の女子になるためには、「意志の強さ」が必然的に大事だということになるんです。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる