1. トップ
  2. メイク
  3. コシノジュンコも褒めた!ブルゾンちえみメイクを大研究しましょ♡

コシノジュンコも褒めた!ブルゾンちえみメイクを大研究しましょ♡

  • 2017.10.1
  • 30159 views

まだまだ人気の女性お笑い芸人・ブルゾンちえみさん♡ 最近では、あのコシノジュンコさんが彼女のメイクや髪型を褒めたことでも話題になりました。メディアに登場したときから、少しずつ変化を加えて日々進化を遂げているブルゾンちえみメイク♡ ここで改めて、研究し直しておきましょう!

マラソンで大注目!ブルゾンちえみのメイクが気になる♡

ブルゾンちえみさんと言えば、今年の24時間テレビでマラソンランナーに選ばれたことでも話題になりましたよね!
元陸上部ということで力強い走りが期待されましたが、それよりも注目されたのが、その「落ちないメイク」でした。

「何時間も走っているのに、メイクが全然落ちていない!」と日本中が大興奮♡
今までブルゾンちえみメイクに注目していなかった人たちからも、一気に視線を集めることになりました。

結果、SNSなどで「どんなコスメを使っているの?」と質問が相次ぎ、ブルゾンさん本人が愛用の化粧品を答える流れにもなりました。
そこで今回は、ブルゾンちえみさんが実際に使っているコスメをご紹介しながら、メイクの秘けつに迫っていきたいと思います♪

アイシャドウはRINMMELなどプチプラコスメを愛用♡

アイシャドウについて、ブルゾンさんは「シャドウはRIMMMELとか」と意外にもプチプラコスメを愛用していると答えています。

売れっ子さんなので、てっきり高級ブランドなのかと思いきや、ドラッグストアでも手に入るような身近なアイテムをお使いということで、なんだか親近感がわきますよね♪

RIMMELのアイシャドウは粒子が細かいので、グラデーションが綺麗に作れることで有名です。
肌への密着度も高いので、RIMMELのおかげで崩れないアイメイクになったのかもしれませんね♡

最近ブルゾンさんは、ブルーやパープルなどカラフルなアイメイクにも挑戦しています。
いずれにもしても、プチプラコスメを上手に使っているのではないでしょうか♡

アイライナーは上下で変えるのがコツ!

基本は 太めのラインで目を囲み、目尻をハネさせる。
目ぢからがあるのに、どこか妖艶で柔らかいアイメイクが魅力ですよね。

ポイントは、上下でアイテムを変えること。
ブルゾンさんによると、「目上はメイべリンのリキッドで、目下はビボアイフルのペンシルライナー」だそうです。

ブルゾンさんが目上に使っているというリキッドアイライナーは、一般的には にじみにくいのがポイント。
描いたとおりのラインになるので、コツをつかめば思い通りの目元に仕上がりますよ♪
ただし、直線的で力強い雰囲気になるので、目ぢからが出過ぎてしまうことも。

一方、目下に使っているペンシルアイライナーは、ふんわりとした仕上がりになります。
めん棒でぼかして形を微調整することもできるので、アイライナー初心者さんや、ナチュラルメイクの方におすすめ。
ブルゾンさんの力強いけれど妖艶な目元は、リキッドとペンシル、2種類のアイライナーを上手に使い分けることで作られているのかもしれませんね。

ブルゾンちえみリップはこれで決まり!

ブルゾンさんといえば、やっぱりリップ。
オーバーリップ気味に塗られた深いレッドのルージュが印象的ですよね!
何を使っているのか、気になる方も多いはず。

ずばりリップは、Beauty Bakerie(ビューティーベーカリー)というブランドを使っているそうです。
Beauty Bakerieといえば、海外セレブが愛用していることでも知られる、絶対落ちないリップ♡
発色が良いのに、コップなどに色移りしないので、結婚式やパーティーシーンにもぴったりなんだとか。

マラソンで落ちなかったメイクの中でも特に完璧を保っていたのが、リップメイクでした。
ルージュが落ちやすくて悩んでいる人は、ためしてみる価値ありですね!

ちなみにブルゾンが使っている品番は「ラズベリーティラミス」だそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね♡

いかがでしたか?
今回は、ブルゾンちえみメイクを大研究してみました。
ブルゾンさんは、アイテムの長所を上手に生かしてメイクをしていることが分かりましたね!
人として、女性として、学べる部分がたくさんあるブルゾンちえみさん。
これからも彼女の活躍から目が離せませんね♡