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実は運動ってそんなに必要じゃない?! スタイル美人の体型キープの秘訣は◯◯にアリ

  • 2017.10.1
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「あの人のようなキレイな体型になりたい」と目標を掲げてダイエットに取り組んでいる方は少なくないと思います。手始めに「まずは運動を…」とダイエット生活をスタートさせる方がほとんどだと思いますが、ちょっと待ってください! まずはスタイル美人たちがどのように体型をキープしているのかをチェックすることも大切です。

例えば、理想のボディとして同性からも憧れの存在となっているVSエンジェルたち。

彼女たちのような体型を手に入れるためには「とにかく運動するのみ!」と思いがちですが、彼女たちのトレーナーを務めるジャスティン・ゲルバンド氏によれば、実は「その秘訣は運動ではない」のだそう。では、何か秘訣となっているのでしょうか?

理想の体型になるために大事なことって何?

かつてはミランダ・カー、カーリー・クロスなどの元VSエンジェルから、現VSエンジェルまで指導しているジャスティン・ゲルバンド氏が最も大切な要素として挙げるのは、やっぱり「食事」なんです。

つまり、運動を頑張るよりも健康な食生活に気を使うほうが、理想の体型に近づくためには重要ということ。では、どんな食生活を心がければ良いのでしょうか?

体型キープに役立つ食品、そして気になるNGな食品って?

ジャスティン氏によれば「フルーツ、野菜、低脂肪の肉類、シーフード、ナッツやシード類、ナチュラル系オイルがオススメ」とのこと。逆に「乳製品、穀物、加工食品、加工糖、豆類、アルコールはNG」だそう。つまりヘルシーな食品として知られているものでも注意が必要ということです。

また、意外なNG食品として彼が挙げたのが「グリーンスムージ」。こちらもヘルシーなイメージがありますが、フルーツなど糖分の多い食材がメインになっていることも多く、使用している食材に注意をしないと「飲むことで太る可能性がある」というのがその理由だそうです。

これからダイエットを始めようと決意を固めた方も、がむしゃらに運動してもなかなか理想の体型に近づけないという方も、改めて自分の「食生活」を振り返って、ジャスティン氏が提唱する内容を参考にして、理想体型に近づける自分なりの食事ルールを確立させることから取り組んでみてくださいね。