1. トップ
  2. 恋愛
  3. 〇〇柄のネクタイを愛用する男は遊び人?ネクタイでわかる彼の恋愛傾向

〇〇柄のネクタイを愛用する男は遊び人?ネクタイでわかる彼の恋愛傾向

  • 2017.10.1
  • 989 views

今日、10月1日はネクタイの日です。そして1~7日はネクタイ週間。いつもは見過ごしがちな男性のネクタイに注目したいところですね!

ネクタイは、いわゆるビジネスマンにとっての必需品。その選び方やこだわりを見れば、性格や本性が丸わかり!?

今回はビジネスマン・キラーの女性3人の意見をもとに、ネクタイからわかる男性の恋愛傾向を分析してみました。

■モテる男性のネクタイって?
トレンドを取り入れている男性は、とりあえず女性にモテたい、ほめられたいという気持ちが強いようです。

この秋のネクタイのトレンドはヴィンテージ柄。ペイズリー柄や、ちょっと懐かしい感じの柄・色合いのネクタイをしている男性は、基本、モテる気満々だと思っていいでしょう。

また、ドットも今年の流行りの一つ。特に小さめの水玉模様なら、かなりお洒落に気を遣っている人です。そういう男性は、スマートで女性慣れしている人が多め。ヤリチンの可能性もあります。

■誠実な男性のネクタイは?
誠実系といえば小紋柄。世界の首脳が集まる会議では、みんなだいたい小紋柄のネクタイをしています。おそらくそれは、補佐官などがアドバイスしているから。

斜めストライプのレジメンタル柄もきちっとして見えますが、軍隊から発生している柄なので、外国人との取引などではしないほうがベターです。

なので、改まった場でそういうネクタイをしている人は、やや常識に欠けているタイプかも。

■勝負ネクタイの色でわかるキャラ
◎赤いネクタイ
アメリカのトランプ大統領の勝負ネクタイは赤ですよね。ビジネスマンでも、大事なプレゼンがある日は赤いネクタイという男性もいますが、これは基本モテない人。でも、単純で扱いやすいタイプなので、女性からモーションをかければ簡単に落ちます。

◎カーキのネクタイ
去年から流行のカーキのネクタイをしている人は遊び人の可能性大。トレンドをいち早くキャッチしている男性はたいていチャラ男です。

◎ネイビーのネクタイ
ネイビーの無地のネクタイをしている人はエッチが下手な場合多し。特に白いワイシャツと組み合わせている人は、マグロ男かも。

■彼氏にするといい男性は?
ネイビーをベースにしたレジメンタル柄など、派手すぎず、地味すぎず、さじ加減がわかっているネクタイをしている人はおすすめ。

小紋柄&色味の組み合わせで渋くオシャレ感を漂わせている人も◎。また、レンガ色のようなシックな茶色系を愛用している人は信用できるタイプ。

■これば微妙…な男性は?
本人は地味なのに、ネクタイだけやたら派手な人は微妙です。なお、醤油のシミなどでネクタイが汚れている人は、女性の扱いやエッチも雑なので要注意。

ネクタイにピンクが入っている男性は女子ウケ狙いの自意識過剰タイプ。猫やテディベア柄のネクタイをしている人も、だいたいは女子ウケ狙いです。

動物系の柄は「かわいい」とほめる女性が多いけれど、これまた作戦と思って間違いないでしょう。ヤリ逃げされないように気をつけて。

■終わりに
ネクタイを見ただけで、恋愛傾向のみならずエッチの傾向までわかるとは…。

ぜひみなさんも意中の男性のネクタイに注目してみてくださいね。プレゼントでネクタイを選ぶ際の参考にもどうぞ!

ライタープロフィール
天野りり子

ライター/編集者

大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。

趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

※画像出典/shutterstock