1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 手軽にインテリアを楽しむ!おしゃれな空間には100均フェイクグリーンが使えるってホント?

手軽にインテリアを楽しむ!おしゃれな空間には100均フェイクグリーンが使えるってホント?

  • 2017.10.1
  • 26600 views

インテリアに植物を取り入れたいけど、植物のお世話は大変。そんな時は、100均に売っているフェイクグリーンをお部屋のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?100均のフェイクグリーンは安っぽく見えてしまうのでは?と不安な人でもご安心を。今回は、フェイクグリーンを使ったおしゃれな空間の見せ方、アレンジ方法をご紹介していきます♪

1.ガラス瓶に入れてシンプルなインテリアに

一番簡単で初心者さんでも挑戦しやすいのは、フェイクグリーンをガラス瓶に入れて飾ること。
フェイクグリーンは本物の植物ではありませんので、空気に触れていなくても枯れる心配がありません。
ガラスの瓶に土や砂などを入れ、多肉植物を模したフェイクグリーンを一緒に入れればシンプルでおしゃれなインテリアアイテムの出来上がり。
日光も必要ないので、リビングはもちろん、玄関や洗面台、トイレなど好きなところに置けるのもいいですね。
ガラス瓶はフェイクグリーンと同じく100均に売っていますので、お気に入りのものを見つけてみては。

2.木の枠に入れてパレット風アレンジ

ツタのように長いガーランドタイプのフェイクグリーンは、ぜひとも壁にかけて飾りたいところ。
そのまま壁に沿ってたらすのももちろん素敵ですが、せっかくなら木の枠と合わせ、パレット風のアレンジで仕上げてみるのはいかが?

こちらも同じく100均に売っている木枠を使い、その中にフラワーアレンジメントなどで用いるオアシスを入れます。そこにフェイクグリーン挿してあげるだけでOK。

出来上がったパレット風の木枠アレンジは、ウォールインテリアとして壁にくっつけてみましょう。
グリーンネックレスを木枠からはみ出させて垂らしてあげれば、カフェのようなおしゃれな空間が出来上がります。

3.小物雑貨と一緒に雰囲気アップ♪

もっとフェイクグリーンをインテリアとして空間に馴染ませたいなら、小さな雑貨や置物と合わせて飾ってみてはいかが。
ベランダなどガーデニングで使用する陶器でできた置物は、100均だけでなく雑貨屋さんなどでも手に入れることができます。
かわいらしい小物と合わせて玄関などに並べるだけで、ブルックリン風のおしゃれインテリアの完成です。
多肉植物など小さなフォルムのフェイクグリーンは、ココットやマグカップに土を入れて挿すだけでOKですよ♪

4.リース風にアレンジ

ガーランドタイプのフェイクグリーンを使って、オリジナルリースを作ってみるのもステキです。
フェイクグリーンはもちろん偽物の植物なので、ボンドなどを使えば接着だって自由自在。
好きなように形作ることができます。
色々なフェイクグリーンや造花を組み合わせて、自分だけのリースを完成させて。
これからのクリスマスシーズンに重宝しそう♪

いかがでしたか?
簡単にできるフェイクグリーンを使ったインテリア。
アイデアひとつで、インテリアの幅はいくらでも広がります。
お気に入りのフェイクグリーンを見つけて、自分だけのおしゃれな空間づくりに挑戦してみてくださいね。