1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「付き合ったら面倒くさそうだな……」と思ってしまう女性の特徴

男性が「付き合ったら面倒くさそうだな……」と思ってしまう女性の特徴

  • 2017.10.1
  • 15283 views

イイ感じだと思っていた彼から、急に連絡が来なくなってしまった……。あなたにはこんな経験がありませんか?
一回だけならまだしも、その後複数の男性からも同じようなことをされてしまっているのであれば要注意。もしかしたら男性から「付き合ったら面倒くさそう」と思われてしまっているのかも……。ではどんな言動がNGなのでしょうか。リサーチしてみました!

 

1、 頻繁に夜中に連絡が来る

・「付き合っているわけじゃないのに、夜中に電話やLINEが来るのは勘弁。次の日仕事なのに無理だよ……」(26歳/営業)
交際前からこれでは、付き合った後はもっと束縛されそうですもんね。地雷臭を感じて逃げ出したくなるのは当たり前でしょう。好きな人とは四六時中連絡を取っていたい女性もいるかもしれませんが、相手の生活を考えることも大切です。
 

2、 SNSが予想外

・「SNSが華やかすぎると、デート場所も気を使わなきゃいけなそうで躊躇しちゃうかな……」(29歳/接客)
・「普通にかわいい子だと思っていたんだけど、Twitterがアイドルオタク丸出しだった。これはちょっと無理かもと思って距離を置きました」(33歳/製造)
ある程度仲良くなると、彼にTwitterやインスタグラムのアカウントを教えることもあるでしょう。
でも日ごろの投稿って、自分の素が出やすいもの。そのためいままで知らなかった意外なあなたの一面を見てしまい、距離を置くようになってしまう男性も。まだ付き合っていない段階では、彼にSNSを教えなくても良いかもしれませんね。
 

3、 女友達が多いorいない

・「前に中学からずっと女子校っていう子と知り合ったんだけれど、女子の団結力がすごくてビックリした。まだ付き合う前からSNSで『○○と本気で付き合う気あるの?』と連絡が来て、怖くなってしまいました……」(25歳/食品)
・「女友達ゼロって子ほど、男に依存してくる」(30歳/運送)
女友達が多すぎると、陰で自分を査定されるんじゃないかと思って怖くなってしまうようです。
たしかに女子って集まれば集まるほど、威力を増したりしますもんね……。また逆に女友達が全くいないのも「自分に依存されそう……」と不安になってしまうよう。彼から「親友何人なの?」と聞かれた際には、2、3人と答えるのがちょうど良いのかも知れません。
 

4、 元カレのグチが多い

・「元カレのグチばかり言っている子って、実はまだ元カレを忘れられていないんじゃないかと思う」(29歳/研究)
「元カレと同じで、自分も悪く言われてしまうのではないか……」と思うのはもちろん、「本当はまだ元カレのことが好きなんじゃないの?」と疑問に感じてしまうことも。
いずれにしても付き合ったら面倒なことになりそうですよね。元カレに未練がないのであれば、わざわざ男性にグチをこぼす必要もないでしょう。
 

おわりに

自分では意識していなかったことが、男性からするとお付き合いを拒否したくなる大きな要因になることも。
気になる彼の前ではこのような言動は控えるようにしましょうね!(和/ライター)
(愛カツ編集部)