1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性攻略法!年齢問わず愛される女になる5つの方法

年下男性攻略法!年齢問わず愛される女になる5つの方法

  • 2017.10.1
  • 15524 views

意中の彼が自分より年下である場合、女性として見てもらえるか不安になることがありませんか?大人女子は時に「なんだかんだ男性は若い子が好きなのでは?」と思ってしまいがちです。
実は、年下のステディを持つ女性は、はじめから年上女性好きの男性を狙って手に入れたわけではありません。彼女たちの魅力が自然と男性の心を掴んだのです。
今回は、そんな「年齢問わず愛される女」になる方法を5つ紹介します。これらの方法を参考にして、自信を持って愛する彼の胸に飛び込んでいきましょう!

①若さが感じられるビジュアルを持つ

男性の年齢にかかわらず、恋愛では若さの感じられるビジュアルを持つ方が有利です。
肌や髪のツヤなどをケアし、若者ファッションにもどんどん挑戦してみましょう。
男性は、はつらつとした雰囲気を感じとれる女性に、好意を抱くのです。彼らは本能的に、多産、創造性、未来、など前向きなエネルギーに引き寄せられます。若々しいビジュアルで、まずは彼らのストライクゾーンに入りましょう。
ここで、イタイ若作りと言われないためには、行動を伴わせることです。男性は内面から溢れる若々しさに敏感です。ネガティブな発言が多かったり、アクティブさに欠ける様子だと、若作りの不自然さが滲み出てしまいます。
ビジュアルの若々しさを強化し、年下男性に、「あまり年が離れている気がしないなあ」と言わせましょう。

②カッコよく生きて、憧れさせる

カッコいい女になると、年齢問わずモテるようになります。
男性には、カッコよく生きたいという願望があります。そのため、男性でも女性でも、カッコよく生きている人には理想の自分を重ね、憧れの気持ちを抱くのです。
具体的に、男性からカッコいいと思われるのはこんな女性です。
自己実現している、枠にとらわれず自由に生きている、行動力がある、言い訳をしない・・・などなど。
ようするに、主体的に生き、夢を叶えている女性が彼らを惹き付けるのです。
恋愛を嗜みつつ、自分が本当にやりたかったことに没頭し、彼らのロールモデルとしてカッコいい女性になりましょう。

③無謀な夢を語り、刺激的な女になる

無謀な夢を語る刺激的な女性も、年下男性を惹き付けることができます。
たとえば、「ヒッチハイクで世界一周する!」などです。
男性には、行動の予測ができないハチャメチャな女性を追いかけたくなることがあります。どこかに行ってしまいそうな女性だからこそ、狩りの本能がうずくのです。
特に年下男性は、そんなハチャメチャな夢に対して素直に、面白そう!と反応してくれます。これが年上男性や同年代の男性だと、冷静かつ大人なコメントをされる場合があります。
たまには無謀な夢を語り、年下男性の追いかけたい気持ちを刺激してみましょう。

④年下であっても男性として立てる

年下男性のハートを掴むのは、彼らを子供扱いせず、大人の男性として立ててあげることのできる女性です。
あなたが年上であっても、こんなセリフで彼らを頼ったり、誉めたりしましょう。
「○○くんじゃなきゃ頼れない!」

「さすが○○くん!あなたにお願いして本当によかった。」
男性は広く女性からの称賛を求めるため、年齢に関係なく自分のプライドをくすぐってくれる女性は、ストライクゾーンに入れてくれるのです。
年下男性を一人前の男性として扱い、愛されましょう。

⑤大人の恋を予感させる

目当ての年下男性と距離を縮めたければ、大人の恋愛を予感させる女としてアプローチすることです。
よりカッコいい生き方をしたい、と考える男性は「大人」というキーワードに敏感です。そこで、年上女性にリードされる大人の恋の予感がすると、背伸びしたい気持ちが刺激され、飛び付いてくる可能性があるのです。
たとえば、ホテルのレストランやバー、あるいはラウンジなどに誘い出し、二人だけでお酒やお食事を楽しんでみましょう。
このような場所では、彼を一人前の男性として尊重し、立ててあげてみて下さい。
カッコいい大人の恋愛を予感させてくれたあなたと、彼はもっと距離を縮めたいと思うようになるはずです。ぜひ、試してみましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか。男性、特に日本人男性は若い子を好む、とイメージしがちです。しかし男性は、本当にいい女だと思える年上女性なら、その魅力の罠にかかってくれるのです。年齢を重ねた人生経験をいかして、愛される素敵な女性になりましょう。(ちりゅうすずか/ライター)
(愛カツ編集部)