1. トップ
  2. ダイエット
  3. たった1分で“くびれ”をゲット!引き締めて鍛える体幹トレーニング

たった1分で“くびれ”をゲット!引き締めて鍛える体幹トレーニング

  • 2017.10.1
  • 33913 views

『お家でカンタン。体幹トレーニング 中級編』連載2回目は、「サイドプランクシークエンス」をご紹介します。1回1分で簡単に行えるので、毎日続けて行ってみてください。お腹の筋肉を鍛えて、女性らしい引き締まったくびれが目指せます。

頭から足までを一直線にするように行います

トレーニングの手順

1) 肘を肩の真下に置き、体を横向きにします。
2) 両脚を揃えてお尻を床から持ち上げます。
3) 上の手を天井に向かって上げ、体をひねりながら脇の下に手を通します。
4) 手を通したら、またその手を天井へ向かって上げます。この動きを4~5回、30秒ほど行ったら、反対側も同じようにしてください。
お腹の腹斜筋が鍛えられる体幹トレーニングです。ポイントは頭から足まで一直線にし、③のときに体をひねる際、骨盤を動かさず上半身だけをひねるようにすること。動きにばかりにとらわれず、体を高い位置でキープできているか確認してくださいね。以上、「サイドプランクシークエンス」をご紹介しました。この動きはお腹に効くだけではなく、体幹のバランス感覚向上にも効果が期待できるそう。次回は、キレイな後姿を目指し、日常生活で力が出しやすくなる中級・体幹トレーニングをご紹介します。お楽しみに!
※10/7(土)公開予定です。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

iOSアプリ
https://goo.gl/P5hpZg

Androidアプリ
https://goo.gl/yk7qXv