1. トップ
  2. ファッション
  3. パーティやイベントに!大人フェイスタトゥー「PAPERSELF」

パーティやイベントに!大人フェイスタトゥー「PAPERSELF」

  • 2017.9.30
  • 994 views

これから年末にかけて、ハロウィンや忘年会、ニューイヤーズパーティなど、イベントごとに参加することが多くなる季節ですね。今年はちょっと冒険して、フェイスタトゥにチャレンジしてみませんか?今回は、アラサー女性も使いやすい「PAPERSELF」のフェイスタトゥーをご紹介します。

フェイスタトゥって難しい?

専用の絵の具を使って描くフェイスペイントと違い、シールタイプになっているフェイスタトゥは、使い方もとても簡単。使いたい部分だけ切り取ってお肌にのせたら、その上から濡れたタオルなどで30秒ほど抑えるだけ。メイクの仕上げにアクセントとして付けるだけで、一気に華やかな印象に。

大人でも使いやすい、繊細なデザイン

数あるタトゥシールの中でも、上品で大人にも使いやすいのが、イギリス生まれの「PAPERSELF」。数年前からタトゥシールの開発・販売を開始し、瞬く間に大人気に。

人気の秘密は、お手頃な価格と繊細なデザイン。ほとんどの商品が£6.00〜7.00前後(907円〜1,059円 ※9月27日現在)で2シート入りと良心的な価格でありながら、他のタトゥシールではあまり見ない、大人っぽくてアーティスティックなデザインが多いのです。
そんなPAPERSELFから今年の夏に登場したのが「フェイスタトゥ」。現時点でのバリエーションは、目の下に付ける「BEAUTY SPOTS」と、そばかすのように頬から鼻にかけて広い範囲を彩る「FRECKLES」の二種。どちらも柄違いの2シート入りです。
BEAUTY SPOTS TATTOO

目尻に付けると可愛い「BEAUTY SPOTS TATTOO」は全部で8柄。シートはピンク系とブルー系で分かれています。

フローラルプリントやハート柄など、可愛らしい印象の柄が中心ですが、カラコンやキリッとしたリキッドライナーとあわせて、甘辛バランスを狙っても可愛いですよね。
FRECKLES TATTOO

細長い形状の「FRECKLES TATTOO」は、1シートに2柄で合計4柄。こちらはピンク系のバリエーションはなく、ゴールドとブルーが中心です。特にゴールドのスター柄は、クリスマス時期にも活躍してくれそう!

実際に付けてみた!

ポイントとして付けるだけで、がらっと雰囲気が変わるフェイスタトゥ。実際に付けてみるとどんな印象になるのか、実践してみました。

ブロンズ系のメイクには、ゴールドのフェイスタトゥが好相性。初心者さんでも挑戦しやすいシンプルなデザインですが、光をチラチラと反射するので存在感は抜群です。

可愛らしいハートをあしらったデザインは、ピンク系のアイシャドウとあわせて可愛らしく。バーガンディのアイライナーで目尻をキュッと引き上げてメリハリを付けて。

海外でも、野外フェスなどのイベント時にセレブリティやモデルたちが付けていると話題になった「フェイスタトゥ」。普段使いにはちょっと難しさを感じる方も多いかもしれませんが、イベント時なら挑戦できそうですよね。ポイント使いで差をつけて!
PAPERSELF
Beauty Spots Tattoo / Freckles Tattoo
各£7.50
※価格は全て編集部調べ
【Not sponsored】
ライタープロフィール
ビューティブロガー・Nicole
海外コスメに目がないビューティブロガー。東京、時々ロンドンを拠点とし、常に美容情報を収集中。