簡単に彼氏ができる女性といつまでも一人の女性の5つの違い

世の中には簡単に彼氏ができる女性と、いつまでも一人の女性がいます。
容姿などは大差ないのに、なぜあの子ばかり・・・と思ったことはありませんか?今回は、彼氏ができやすい女性とできにくい女性の違いを5つ解説します。
もし、3ヶ月以内に彼氏が欲しい!なんて目標がある人は、彼氏ができやすい女性の特徴を取り入れてみましょう

①親しみやすい女性、壁を感じさせる女性

親しみやすい女性は簡単に彼氏ができます。男性に話しかけられやすく、会話する機会が増えることが誘われる機会の増加に繋がるためです。
男性はプライドが高く、恋愛で恥ずかしい思いをするのを避けたいと考えます。
そのため、見た目が超タイプである場合を除いて、自分を受け入れてくれそうな親しみやすい女性に、優先的に声をかけ、誘いたいと思うのです。
これに対して、常にポーカーフェイスだったりミステリアスすぎるような、いわゆる壁を感じさせる女性は彼氏ができにくい傾向があります。このような女性は男性に傷つく恐れを予感させ、最初は見た目がタイプであっても、いずれは彼らの追いかけたい気持ちを消滅させてしまうのです。
男性の前ではできるだけ親しみやすく振舞いましょう。

②自信のある女性、自信のない女性

自分に自信のある女性は彼氏ができやすい傾向にあります。その理由の一つは、物怖じせず男性にアタックできるためです。しかし、それだけではありません。もう一つ、重要な理由があります。
それは男性が、自分との会話時の女性の自信ある振舞いを見て「男性慣れしていそうだ」と感じ、「他のオスに取られるかもしれない」という危機から本能的に追いかけたくなるためなのです。
自信のある女性は男性のこのような特徴を知る機会に恵まれています。そのため、好きな人ができたら巧妙にモテる演出などをして、自分主導で簡単に意中の男性を射止めてしまいます。
これに対して自信のない女性は、相手主導の恋愛になりやすくなります。好きな人ができても「相手のあることだから」と彼の反応をいちいち気にしてしまい、進展なく恋を終わらせてしまいます。
男性の前では堂々として、他のオスに取られる危機を感じさせましょう。

③社交の場に顔を出す女性、社交の場を避ける女性

パーティーやイベントなど、社交の場に積極的に顔を出す女性は彼氏ができやすくなります。もちろん、出会いの数が増えるから、という理由は言うまでもありません。
それだけではなく、社交の場では異性が惚れるパターンである「イメージのギャップ」を作りやすい、という重要な理由があります。
社交の場に参加することは、それだけで「チャラチャラしている」と思われがちです。このような場では、最初軽そうだという先入観を抱いた異性が、実は誠実な人だとわかる場面が男女ともに頻繁に発生しているのです。人は異性のギャップを突きつけられた時、恋に落ちます。社交の場で恋愛が頻繁に起こる理由の一つはそこにあります。
チャラチャラしたことが苦手で・・・と社交の場を避けていると、たとえ素晴らしい人格を持っていても、恋愛を誘発するギャップを仕掛けることができません。あなたの真面目さをより輝かせるために、軽そうな一面を身につけてみましょう。

④一人暮らしの女性、実家暮らしの女性

一人暮らしの女性は実家暮らしの女性に対して自由度が高い分、恋愛のチャンスに恵まれます。しかしそれは、夜遊びしやすいというような物理的理由だけではありません。
実家暮らしだと恋人ができにくい最大の理由は、ペルソナにあります。ペルソナとは、その社会の中での役割を意識した時に無意識にかぶる仮面のことです。
実家で家族と暮らしていると、「親から見ての子どもモード」になりやすいのです。親があなたを「いつまでも純粋な子どもでいてほしい」と願う気持ちを無意識にくみ取り、恋愛する大人の女性になろうとする意志が封印されてしまうのです。
家族仲が良いことは素晴らしいことです。しかし、運命の人を早く見つけるためには、子どものペルソナを身に着ける必要のない環境に身を置くようにしてみましょう。

⑤アウトプット系の趣味、インプット系の趣味

アウトプット系の趣味を持つ女性の方が彼氏ができやすくなります。アウトプット系の趣味とは、ブログ、スポーツ、創作など外側に表現を行うような趣味のことです。
このような趣味を持つ人は、他人の評価にさらされる環境に身を置いています。独りよがりだと評価を得られないため、相手がどう思うかを常に考える習慣ができています。恋愛でも異性の気持ちを理解しようと努めるため、相手と心が通い恋愛に進展しやすくなります。
これに対してインプット系の趣味とは、ゲーム、読書、鑑賞などです。自分の内面に取り込むイメージです。これらの趣味から高い教養を身に着けていたとしても、何らかの形でアウトプットしようと思わなければ自己満足で完結してしまいます。
自分<相手という意識を高めて異性と心を通わせるのが恋愛進展のコツです。そんな習慣を、アウトプット系の趣味で養いましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。簡単に彼氏ができる女性は、可愛いとかモテしぐさができるとかいったことではなく、本人の在り方だと思いませんか?誰でも意識すれば彼氏のできやすい女性になることができます。ぜひ彼氏ができやすい女性になって、ロマンスを楽しみましょう。(ちりゅうすずか/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。