1. トップ
  2. ネイル
  3. 可憐で清楚♡ フラワーレースネイル はオトナ女子にもおすすめ

可憐で清楚♡ フラワーレースネイル はオトナ女子にもおすすめ

  • 2017.9.30
  • 4449 views

普段使いのネイルからブライダルネイルまで、様々な用途につかうことができるフラワーレースネイル。フラワーレースネイルは、描く花の模様やセレクトするカラーによって、様々なデザインをつくりあげることができます。ここでは、オトナ女子におすすめしたいフラワーレースネイルのデザインをご紹介します。

白の小花模様レースで清楚に可愛らしく♡

CocoRocco (大阪府箕面市)
フラワーレースネイルの定番といえばやはり、小花柄を描いたデザインでしょう。小花と小花をつなげてレース模様をつくっていったり、小花と小花を細いラインでつないだり…。
同じ小花のレースでも、模様の描き方によって様々なデザインが楽しめます。

爪全体をフラワーレース柄にするのではなく、フレンチ部分だけ、ボーダー部分だけにフラワーレース柄を描いてみるのもいいですね。また、ワンカラーネイルとフラワーレース柄のネイルを組み合わせたり、爪1本だけにフラワーレース柄を描いたりというように、ポイントアートとしてこの柄を取り入れるのもおすすめです。

Nene (千葉県八千代市)

立体的なフラワーレースも可愛い!

ネイルUP!
フラワーレースは、3Dアートの技法を使って可愛く仕上げることもできます。ベースカラーを塗った上に3Dアート用のジェルでフラワーレース柄を描いていくシンプルなアートではありますが、普段使いのネイルにはもちろん、ブライダルやパーティーといった華やかな場面で使うネイルにもピッタリなデザインに仕上がります。

レース部分を白で統一したり、ブルーやピンク、ミントグリーン、ライトパープルといったやわらかい雰囲気のカラーを組み合わせたり…。セレクトするカラーによって全く違ったデザインになるのもいいですね!

ネイルUP!

黒のフラワーレースネイルでセクシーに♡

Lottie nail (代々木上原)
セクシーな指先にしたい、たまにはオトナっぽいネイルにチャレンジしてみたい…。
そんなあなたには、黒のフラワーレースネイルをおすすめします。模様を描くときに黒色を使うだけなのですが、同じデザイン・ベースでも、白色で模様を描いたものとは全く違う雰囲気に仕上がります。

クリアベースやホワイトベースに模様を重ねるのも素敵ですが、ベージュやパープルのベースに模様を重ねて魅惑的なデザインにしたり、ボルドーやカーキ、グレーのベースに模様を重ねて重厚感のあるデザインにしたり…。
同じ黒のフラワーレース柄でも、ベースカラーを変えるだけでいろいろな雰囲気を楽しむことができます。

Itnail編集部

の記事をもっとみる