1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな2人暮らしのインテリア♪2人で一緒に作る心地よい空間

おしゃれな2人暮らしのインテリア♪2人で一緒に作る心地よい空間

  • 2017.9.29
  • 48027 views

夫婦やカップル2人暮らしをする部屋は、どんな空間にしたいですか?2人で一緒に作っていくお部屋。2人でゆったりと快適に過ごせるような、こだわりのお部屋の実例をご紹介します。

2人暮らしのお部屋のインテリアは?

2人暮らしを始めるとき、どんなお部屋にしようかなとワクワクすると思いますが、大切なことは2人で話し合うこと。2人のライフスタイルにあった、2人ともが暮らしやすいスペースにすることが大切です。

2人に合った2人らしいスペース

上から見た2人暮らしのLDKです。コンパクトながら、必要なものが揃っており、2人の趣味のワインや自転車などもあり、楽しく過ごせそうなお部屋ですね。 

2人だけのキッチンインテリア

必要なものだけが並んだキッチン

こちらの2人暮らしのキッチンには、飾り棚が。2人のお気に入りの雑貨やキッチンツール、カップなどを並べています。必要以上のもの以外は置かず、すっきりしたキッチンですね。 

2人のものだけを最小限にシンプルに

引きだし収納の中には2人のお揃いのお箸や、必要なキッチンツールだけ収納。とてもシンプルですっきりしています。 

スモールサイズながら、くつろげるリビング

シンプルなナチュラルインテリア

2人がくつろぐ空間であるリビング。ゆったりとソファに座りながら、テレビを一緒にみたいですよね。そんなリビングには、こちらのような茶色やグレーなど、落ち着いた色を使ったナチュラルインテリアはいかがでしょうか。 

北欧スタイルのリビング

こちらもナチュラルな木目調の家具や、グレーを使った北欧スタイルなリビングです。ゆったりとした時間を過ごせそうですね。 

観葉植物がアクセント!スタイリッシュなリビング

観葉植物のウンベラータが印象的なこちらのお部屋。こだわりの北欧ヴィンテージ家具が素敵な、2人のこだわりが詰まったリビングですね。 

光が注ぐ明るいリビング

窓が大きく、明るいリビングです。北欧のリネンやポスターでまとめていますね。家具ひとつからも、北欧ナチュラルインテリアが好きな方のお部屋だというのが伝わってきます。 

グリーン溢れる魅力的なリビング

大きめの観葉植物が2つ飾られた、こちらのリビングからは、ボタニカルなインテリアが好きな2人の姿が浮かびますね。窓の外にも植物を。自然に囲まれて、ゆったりとした時間を過ごせそうです。 

2人サイズのすっきりダイニング

木製家具のシンプルスタイル

ダイニングは2人で食事をとる場所でもありますが、お互いに向き合ってお話もできる場所ですね。そんなダイニングスペースにも、2人のこだわりを持ってみてはいかがでしょうか。こちらは木製家具のダイニングテーブルと、2つの違った種類のチェア。ナチュラルインテリアな空間に、自然と溶け込むシンプルさが素敵ですね。

お友だちが来た時もOK!4人掛けのナチュラルダイニング

お友だちなど、お客様を招くのが好きな2人なら、2人暮らしでも4人掛けテーブルもいいですね。ナチュラルなカラーが、お部屋の雰囲気や、ダイニングの後ろの飾り棚の雰囲気にもよく合っています。 

小さめサイズのテーブルにもお花を飾って素敵に

角が丸くなっている素敵なダイニングテーブルとチェアですね。2人での食卓ならこのサイズがぴったり。シンプルですが、お花を飾るととても華やかになりますね♡ 

シンプルな2人の食卓

白を基調としたシンプルな部屋には、シンプルなダイニングセットを。テーブルとフローリングのカラーがよくマッチしており、おしゃれです。グレーのチェアがナチュラルでいいですね。 

ゆっくり寝られる寝室

こだわりの照明の部屋

2人がゆっくりと休む場所である寝室も、くつろぎの落ち着いたインテリアにしたいですね。こちらの寝室の特徴は星形の照明。シンプルなお部屋ですが、遊び心の入ったかわいいお部屋です。 

お気に入りの北欧家具とベッドカバーの寝室

お気に入りの北欧家具をベッドサイドに置いて、ティッシュやめがね置き場に。使いやすさも考えた、すっきりとしたお部屋です。北欧の寝具もシンプルでかわいいですね。 

部屋干しスペースとしても

グレーのシンプルなベッドルーム。共働きの2人には部屋干しできると嬉しいですね。部屋に部屋干し用のロープをかければ、洗濯物が乾きづらい日に便利です。 

ショップのようなオシャレインテリア

モデルハウスのような素敵なかわいらしい寝室。ところどころに観葉植物や、フェイクグリーンがあり、ナチュラルな雰囲気のお部屋です。 

本好きの2人にぴったりの寝室

読書好きな2人は、寝室に本棚を置いてもいいですね。眠る前の1冊を選ぶ楽しみもできます。 

すっきり衛生的な洗面所

2人暮らしの洗面台には、歯ブラシも2つ。幸せが感じられる空間ですね。すっきり収納されたキレイな空間です。 

玄関もおしゃれにこだわって

玄関を開けると大きな窓があり、中庭のシマトネリコがお迎えしてくれる玄関。2人の帰宅後の疲れを癒してくれそうな空間ですね。さりげなく飾られた雑貨も素敵です。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。2人暮らしの楽しさは2人でインテリアを話し合いながら、少しずつ作っていけるところではないでしょうか。お互いを思いやり、お互いが過ごしやすいようなインテリアが理想です。こだわりがある場所も大切にしながら、おしゃれな素敵なスペースを作っていけるといいですね。

の記事をもっとみる