1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛偏差値ゼロの私…アラサーでキス未経験ってどう思われる?

恋愛偏差値ゼロの私…アラサーでキス未経験ってどう思われる?

  • 2017.9.29
  • 9214 views

アラサーともなれば、さまざまな恋愛経験を積んでいると思われがち。しかし、全員がそうとは限りません。中には、エッチどころかキスさえ未経験の女性もたくさん。そんな彼女たちが気にしているのが「アラサーで恋愛偏差値が低い女性ってどう思われてるの?」ということ。そこで今回は、アラサーでキス未経験の女性について男性の本音を聞いてみました。

 

初キス奪えるなんて嬉しい!

実は、アラサーでキス未経験の女性を好意的に見ている男性は多いのです。
「初めての男になれるって、やっぱり嬉しいですね。」(32歳/会社員)
「真面目で一途っていうイメージがあります。数えきれないくらい経験豊富な女性よりよっぽどいい!」(30歳/IT関係)
男性は、女性の「初めての男」になれるのは嬉しいもの。アラサーでキスすら未経験、というのは意外にも武器になりそうです。
 

ちょっと重いかな…

一方で、このような意見も聞かれました
「なんか迂闊に手を出したら結婚を迫られそう…。」(33歳/メーカー勤務)
「いくらなんでも奥手すぎますよね?性格が悪いとか、何か原因があるのかなって考えちゃうかも。」(30歳/映像関係)
アラサーでキスも未経験、となるとプレッシャーを感じたり、重いと感じたりする男性も一定数いるようです。そのような男性とお付き合いする際は、あえて自分の経験を話さず、過去はシークレットにしておく方が無難かも。
 

特に関係ないです!

また、このような意見も。
「未経験とか関係ないでしょ?大事なのは今でしょ!(笑)」(26歳/スポーツショップ店員)
「そんなのいちいち確かめて付き合うわけでもなし、好きになった人の過去なんて関係ないです!」(29歳/研究職)
確かにお付き合いするときに「私、キスも未経験なんだけどいい?」なんて聞くのもおかしいですよね。女性が思うほど、男性は過去にとらわれないのかもしれません。
 

アラサーでファーストキス!その心得とは?

では、最後に、アラサーにしていよいよファーストキスの予感が…!というあなたに贈る「アラサー女子のファーストキスの心得」を紹介します。人生において一回きりのファーストキスをロマンティックなものにするために、しっかり準備しておきましょう。
・リップケアを怠るなかれ
あなたの唇は、キスしたくなるプルツヤ唇してますか?ヘアケアやスキンケアと同様、リップケアも重要です。カサカサの荒れたリップだと、ファーストキスの感激も半減。唇の手入れはしっかりしましょう!
・口臭ケアは大丈夫?
リップケアと同じくらい、口臭ケアも大事。デートの際にはマウスウォッシュやタブレットを持参しましょう。デートの前日に匂いのきつい料理を食べるのもNGです。
・迫り過ぎない、引きすぎない
ファーストキスだと悟られないように演技する必要も、ガチゴチに固まって緊張する必要もありません。肩の力を抜いてリラックス。彼に身をゆだねましょう。
恋愛経験が少ないから、と必要以上に卑屈になるのはNG。運命の彼は、今のあなたに魅力を感じているのです。胸を張って、今の恋愛を楽しみましょう!
(愛カツ編集部)