1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】揃えたくなる♫使える100均キッチングッズ特集

【連載】揃えたくなる♫使える100均キッチングッズ特集

  • 2017.9.29
  • 29936 views

100均のキッチングッズ特集

おしゃれな物や機能的なもの、流行りのものまでなんでも揃う100円ショップ。人気のキッチングッズも簡単に揃います。これいい♫と思ったらすぐ実践できる…人気も高く、使いやすいシンプルキッチン収納グッズを紹介します。

スタンド

100円ショップセリアの商品マヨネーズスタンド。同じく100円ショップの転写シートを貼って、専用スタンドに♫逆さまにしても倒れず、来客用にも出しておいて可愛く重宝します。 

バンブースクエアボックス

各100円ショップで人気の蓋つきスクエアボックス。こちらはダイソー商品。メッシュタイプなので通気性がよく、常温野菜の保存ボックスとして使えます。 

程よく空いたスペースが、ごちゃつき感は見せずに、何が入っているか確認できる絶妙なサイズ。 

ワイヤーシリーズ

こちらはセリアのワイヤーシリーズです。シンプルで機能的なデザイン。カラーも人気のモノトーンの2種類あります。 

レンジフード、扉の内側、外側…スポンジ置きや便利ラックなど。スペース、用途に合わせてシリーズで揃えられるの嬉しいポイントです。 

難しい工程なしに、引っかけるだけですぐ使えるワイヤーシリーズ。セリアだけでなく違う100円ショップにも各種あります。近くのショップに足を運んでみるのはいかがでしょうか? 

レジ袋収納

ついつい増えてしまうレジ袋。セリアのハードティッシュケースにいれれば取り出しやすく、見た目もスッキリ収納できます。 

まとめ

いかがでしたでしょうか。キッチン収納グッズのほんの一部の紹介でしたが、スペース、使い道に合わせてプチプラで揃えられるので、是非年末までの大掃除。お店に足を運んだ際にチェックしてみて下さい。

の記事をもっとみる