1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【女子力アップ】私はこれで痩せた! あと“3キロ”痩せる方法

【女子力アップ】私はこれで痩せた! あと“3キロ”痩せる方法

  • 2017.9.29
  • 3059 views

女子力を上げたい方や、美意識が高い女子は、常に「ダイエット」という言葉が頭にあるもの。
みなさんは、どのようにダイエットをしていますか?
あともう少し痩せたい女子必見! 今回は、筆者が実際に試しているダイエット法をご紹介します。

空腹時は「炭酸水」を飲む

出典:Shutterstock.com

ダイエット時の空腹は大敵。空腹が続くと、暴飲暴食をしてしまったり…と、何かとストレスが溜まってしまうもの。
そんなときは、ノーカロリーで糖質ゼロの「炭酸水」がオススメ。
満腹感があり、飲むだけで食欲をおさえることができちゃうんです。
筆者は、間食を防止するために、空腹を感じたときに飲むようにしていました。その結果、間食を防ぐことが可能に。

習慣づけることが大切! 毎日腹筋◯回!

出典:Shutterstock.com

運動は続かない…という方は、室内でできる腹筋がオススメ。はじめの1週間はキツく感じますが、習慣づけることで解決。
筆者の場合、腹筋をしてから夕飯を食べるように習慣づけました。今ではお腹に縦線がつくほど! 
はじめの1週間は腹筋30回からスタートをし、半年経った今では、腹筋50回が楽々できるように。難しい技術を必要としない腹筋は、続けることで効果が期待できます。

エレベーターはNG! 階段を使う

出典:Shutterstock.com

運動は苦手…という方にオススメしたいのが、移動手段の改善。
今までエレベーターを使っていた方は「階段」を。駅までバスを使っていた方は、「自転車」か「徒歩」に切り替えてみて。
これだけでも、充分ダイエットになるのでオススメです。

お肉は「ささみ」を食べる

出典:Shutterstock.com

ボクサーも減量中に食べているというほど、ダイエットの大定番食品が「ささみ」。
高タンパク・低脂肪のささみは、筋肉量を増やし、代謝を高める効果が期待できます。
また、味もさっぱりしているので、食べやすいのが魅力。

いかがでしたか? 「ダイエット」とひと口に言ってもやり方はさまざま。ポイントは「筋肉」をつけて、基礎代謝を上げること。食事制限だけをして筋肉をつけないと、リバウンドをしやすくなり、引き締まって見えないので要注意を。
引き締まった“美ボディ”をゲットするために、健康的なダイエットを心がけましょう。

--- MG SNS ---
Makeup MovieCChannel
TwitterInstagramWEAR

の記事をもっとみる