1. トップ
  2. グルメ
  3. 今だけ“生松茸“プレゼント!銀座初の松茸料理専門店

今だけ“生松茸“プレゼント!銀座初の松茸料理専門店

  • 2017.9.29
  • 1575 views

銀座初出店の松茸専門店「松茸屋 銀座 魚松」

格式高い高級料理店が軒を連ねる銀座の地に、初の松茸料理専門店となる「松茸屋 銀座 魚松」が2017年9月29日オープンします。

秋の味覚として有名な松茸を一年中食べることができるとあって、美食家からの注目度も高い要チェックのお店です。

国内外から選りすぐりの松茸を集め、年中の提供を可能に

松茸というと“秋が旬の食材”というイメージが強く、そのため食べられる季節も限られるという印象が根付いていますが、そのイメージを払拭する新スタイルを生み出したのが「松茸屋 銀座 魚松」。

仕入れの秘密は、一年の中でもっとも松茸をおいしく食べられる時期を厳選して、国内外を問わずにさまざまな地域から食材を買い付けること。これにより、季節を問わずにおいしい松茸を一年中提供することが可能になったんです。

芳醇な甘みの「近江牛」をと松茸を使用したすき焼きが絶品

お店イチオシのメニューは、滋賀県のブランド牛である近江牛と厳選された松茸を使用した「近江牛と松茸のすき焼き」。近江牛の豊かな甘みと芳醇な松茸の香りが合わさって得も言われぬおいしさです。

すき焼きを始め、近江牛や松茸をとことん贅沢に使用した料理を堪能することができるコースは20,000円(税抜き)〜。メニューの内容によって異なる3つのコースを提供しています。とろけるお肉と噛めば噛むほど旨味が溶け出す風味豊かな松茸をぜひご賞味ください。

文/鈴木しの

スポット情報

・スポット名:松茸屋 銀座 魚松
・住所:東京都中央区銀座7丁目15-7
・電話番号:03-3541-1599

の記事をもっとみる