1. トップ
  2. ファッション
  3. 男性ウケする秋ファッションとは

男性ウケする秋ファッションとは

  • 2017.9.29
  • 11869 views

半袖だと肌寒い日も増えてきて、「いよいよ秋も本格化してきたな」と感じますよね。
とはいってもこの時期って朝と夜の寒暖差が激しいので、何を着たら良いのか迷ってしまうもの。でもできれば男性から「秋服もかわいいな~!」と思ってもらいたいですよね。
そこで今回は「男性ウケする秋ファッション」についてリサーチしてみました。

 

1、 ダボダボトップス

・「メンズサイズのパーカーを着ている子がかわいく見える。萌え袖も好きですね」(27歳/通販)
・「ぴっちりしすぎていないGジャンをおしゃれに着こなしている子に目がいく。カップルだったら軽くペアにしても良さそう」(26歳/アパレル)
ちょっとだけ大きめのパーカーやGジャンは、女性を華奢に見せてくれます。しかも露出が多かった夏とのギャップもあるため、男性からも新鮮に思ってもらえますよ。
トップスとのバランスも考えて、ボトムスはショーパンやミニスカで攻めるのが良いでしょう。
 

2、 お上品ワンピ

・「ヒラヒラしたワンピースにヒールを合わせた格好が、“キレイなお姉さん”って感じがして好きですね」(29歳/食品)
夏はどちらかというと、派手な柄やノースリーブのワンピースを着ることが多いですよね。でも秋は材質や形にこだわった、上品なワンピースが好まれるよう。カーディガン+ひざ丈ワンピが女性を清楚に見せてくれるようです。
 

3、 シャツ+スキニー

・「ゴチャゴチャした服装は苦手なので、オフィスカジュアルっぽいファッションが良いです」(30歳/広告)
脚やお尻のラインがわかりやすいので、意外と着こなすのは難しいこの組み合わせ。これらをサラッと着ていると、男性からも「洗練されたイイ女」と思ってもらえるみたい。
ただあまりにもシンプル過ぎると地味な印象を持たれてしまうこともあるため、足元にヒールを持ってきたり、華奢なネックレスをつけてどこかに女性らしさを取り入れてみましょう。
 

4、 タイツ+スニーカー

・「黒タイツにナイキのスニーカーみたいな、カジュアルなオシャレがタイプ。デートのときも靴擦れとか気にしなくていいし」(27歳/営業)
スポーティーなタイツとスニーカーの組み合わせが、カジュアルで好きという男性もいるみたい。特にアクティブなデートのときは、これらのファッションがピッタリでしょう。
スタイルを良く見せるために、こっそりスニーカーにシークレットインソールを仕込んでも良さそうですね。
 

おわりに

もちろん好みは人によってさまざまですが、ある程度身体のラインを出したほうが、男性ウケするみたいですね。
自分に合ったオシャレを楽しみつつ、たまには男性目線でコーディネートを組んでみてはいかがでしょうか。(和/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む