1. トップ
  2. ファッション
  3. カラーリングの妙!海外インテリアに学ぶおしゃれなベッドルームコーディネート実例集

カラーリングの妙!海外インテリアに学ぶおしゃれなベッドルームコーディネート実例集

  • 2017.9.29
  • 18576 views

ふかふかで暖かなベッドからなかなか抜け出せない季節の到来♡ベッドルームを充実させて、さらに居心地の良い空間にしてみませんか?今回はとてもお洒落なベッドルームコーディネートをご紹介します。

ベッドルームをおしゃれで快適に仕上げる3つのポイント

1.使用するカラーは3色まで

まずメインカラーやアクセントカラーを1色決めて、使用するカラーは3色までにします。すっきりとしたまとまりのあるコーディネートに仕上がります。 

2.シンメトリー(左右対称)に配置

インテリアコーディネートに迷ったら、まずはシンメトリーに配置してみましょう。アイテムを2つずつ用意する必要があり初期投資がかかりますが、とてもおさまりの良いベッドルームになりますよ。 

3.ベッドリネンは肌触りを重視

カラーや模様だけに注目してしまいがちですが、ベッドリネンは肌触りも重視しましょう。人生の1/3を過ごすともいわれる睡眠。お気に入りの肌触りのベッドリネンに包まれて質の良い睡眠を取りましょう。

ベッドルームコーディネート ①シンプル

潔い真っ白のベッドリネン。さらっとした肌触り、使っていくうちに柔らかく馴染む質感がたまりません。大きな白木のヘッドボードが白いシンプルな部屋のアクセントとなっています。窓際の棚やチェアともコーディネート。シンプルな中に凛とした佇まいを感じます。 

ベッドサイドには大好きな香りのディフューザーを。お気に入りの香りに包まれて眠る気持ち良さ♡朝の目覚めも最高です! 

真っ白なベッドアイテムに、ほんのり淡いライトグレーのピローカバーやカーテンが濃淡を添えます。天井から吊り下げられた特徴的な裸電球はベッドルームのアクセントとしても読書灯としても役に立ちます。 

4人分の子供用2段ベッド。とても明るく開放的なベッドルームですね。白いベッドフレームにはブルーの細かいチェックのシーツが似合います。各ブースにはライト付きで、お気に入りの人形などをディスプレイして居心地の良い空間を作ります。 

低めのロフトタイプの子供用ベッドルーム。白木のベッドフレームには、壁と同じスモーキーブルーのベッドリネンをコーディネート。すべり台付きで、毎朝目覚めるのが楽しみになりそうですね♡ベッド脇には小さなデスクとチェア、本棚もあります。白いシンプルな2つのライトは、デスクとベッドの両方を明るく照らします。等間隔に並べた3枚のアートフレームにはお気に入りの絵を。子供の作品を飾っても良いですね。 

ベッドルームコーディネート ②フレンチ

白いベッドフレームにベージュ×サーモンピンクのベッドリネンが優しい印象のガーリーなベッドルーム。素敵なベッドルームによく使われている巨大な編み目が特徴のブランケットは、ウクライナのブランド「OHHIO」のもの。ベッドサイドにはイタリアのブランド「カルテル」のベストセラーアイテム「コンポニビリ」をシンメトリー(左右対称)にコーディネートしています。良いデザインは50年経っても色あせません。 

白×ライトグレー×サーモンピンクがシンプルで暖かみのあるインテリアコーディネートです。グレーの壁とお揃いにしてとても統一感がありますね。 

白に濃淡の異なるグレーをコーディネートしたフレンチテイストのベッドルーム。巨大編み目がキュートなウクライナのブランド、OHHIOのブランケットや、床のムートンに季節感がありますね。鮮やかなフラワーアレンジメントが、モノトーンの部屋でひときわ明るく輝きます。ヘッドボードに立てかけたピローは真ん中を凹ませて、まるでリボンのようで可愛いです♡ 

グレーベージュ×白にワインレッドをアクセントカラーとしたシックなコーディネートです。壁紙とカーペットの質感・カラーを統一してとてもラグジュアリーな空間。シンメトリーに配したチェストのサイズ感もちょうど良いですね♡ 

ベッドルームコーディネート ③アジアンテイスト

ヘッドボードとタペストリーの暖かみのある色合いがぴったりですね。ベッドサイドのライトもタペストリーを邪魔せず統一感があります。タペストリーを主役にベッドリネンは極力シンプルに。過剰になりすぎない引き算のコーディネート、参考にしたいですね。 

テラコッタをアクセントカラーとした端正な印象のベッドルームコーディネート。幾何学模様のベッドカバーがアジアンテイストに仕上げます。 

ベッドルームコーディネート ④モノトーン

まるでモノクロ写真のように完璧なモノトーンのインテリアコーディネートです。モノクロにはグリーンが映えますね。 

壁には棚を3段配して、お気に入りの小物をディスプレイ。お気に入りのアイテムに囲まれることで、ますます自分だけの居心地の良い空間に仕上がります。 

モノトーンのストライプがインパクトのあるベッドルーム。白×黒にベージュが程よく抜け感を出しています。幾何学模様の壁紙とストライプのベッドリネンが、パターンオンパターンなのにうるさくならないのは、カラーコーディネートの妙ですね。 

まるで山小屋のような天井の傾斜が楽しいベッドルーム。シンメトリーの配置が落ち着きのあるコーディネートに仕上がっています。サイドテーブルにはそれぞれお気に入りの本を。睡眠前の読書タイムは豊かで贅沢なひとときです♡

ベッドルームコーディネート ⑤モダン

ダークグレーのインテリアに、ベージュのグラデーションのベッドリネンがモダンでラグジュアリーなコーディネートです。大きな窓からの夜景は素晴らしく、ローベッドとのバランスが最高♡ 

天井~壁の巨大アートがインパクト絶大のベッドルームです。硬質になりがちなところをキュートなクマのクッションで中和。巨大アートがお星さまに見えてくる、甘辛バランスが絶妙なインテリアコーディネートです。 

ベッドルームコーディネート ⑥ナチュラル

ダークグリーンの壁にイエローをアクセントカラーとしたベッドリネンがとても似合います。ツヤと深みのある色合いが素敵なアンティーク家具もベストマッチ☆ 

ライトベージュをメインカラーにまとめたベッドルームコーディネート。ボタニカル柄のピローカバーがナチュラルに仕上げます。白木の壁とサイドテーブルも統一感がありますね。 

まとめ

人生の1/3を占めるといわれる睡眠。人生の多くの時間を過ごすベッドルームは、リラックスできる空間にしたいですね。素敵なヒント、見つけましょう♡ 

の記事をもっとみる