1. トップ
  2. ヘア
  3. レングス別、簡単ウェーブスタイリング特集!コテを使ってもっと可愛くなろう♡

レングス別、簡単ウェーブスタイリング特集!コテを使ってもっと可愛くなろう♡

  • 2017.9.29
  • 10896 views

簡単にウェーブスタイルを作りたい、という方にオススメなのがコテでの簡単スタイリングです。直毛の方にも、少し髪を巻いて動きを出すだけで雰囲気が変わってくるのでオススメですよ♪動きを出すだけで、オシャレな雰囲気がグッと高まります。今回は、そんなコテ巻きスタイルを、レングス別に紹介していきます。

自分でも出来る!コテ巻きでもっと可愛くオシャレに♪

ショート

髪全体をコテでゆるく巻いたショートヘアです。ショートヘアは、ストレートのナチュラルヘアも可愛いですが、コテで全体を巻いてふんわり感を出すスタイルも可愛いくてオススメです。トップから毛束を細かく取って巻いていくと、高さも出るので小顔効果にも!

ゆるいニュアンスをつけたショートボブです。トップにボリューム感を残してあるので、全体的に丸さを出す様にスタイリングをしていきましょう。髪の表面の毛束を取って、コテで少しだけ動きを出す様に巻いていけば完成です♪ 

コテでエアリーな動きを出したショートボブです。トップとサイドの毛束を取り、ゆるく巻きます。スタイリングをする時にも、巻いた部分をスプレーなどで固めてエアリーにスタイリングをしましょう!毛先は外ハネにして、トレンド感をプラス♪ 

髪全体をきつめに巻いた、外人風スタイルです。毛束を細かく取って、きつめにコテで巻いていくと無造作感のあるカールが作れます。顔まわりのサイドの髪は、外に流れる様にカールすると、フェミニンになりすぎずオシャレな雰囲気に!

ボブ

トップからゆるく全体を巻いたスタイルです。巻き方をランダムに、交互にしていく事で、抜け感のある巻き髪ヘアが作れますよ。ショートバングにした前髪の髪表面も手にとって、軽く巻くと動きが出て可愛らしく、顔の印象も柔らかくなります♪ 

ニュアンスウェーブをつけた大人っぽいボブスタイルです。ワンレングスの前髪は、センターパーツにして下ろします。左右に分ける時には、根元をふわっとさせる事がポイント!トップからゆるくコテで巻いて、ニュアンスを付ければ完成です♪ 

ゆるふわなフェミニンスタイルです。髪全体をゆるく巻いて、顔まわりの髪の毛先は内巻きに。襟足部分は外ハネにして、動きを出せばオシャレな雰囲気を演出できますよ!前髪もコテでワンカールして、ふんわり感を出しましょう。スタイリングする時は、少し無造作感をプラスして完成です。 

無造作なウェットスタイルです。髪全体に波ウェーブをつけ、毛先は外ハネにします。巻く時には毛束を細くとってから、巻いていくとカジュアルさがあるへアスタイルに♪髪全体にオイルなどを馴染ませて、髪全体をウェットにスタイリングすれば完成です。ゆるいウェーブとウェットスタイリングの組み合わせは、抜け感を演出できるので今人気のスタイルです。 

ミディアム

髪全体にゆるくウェーブをつけてフェミニンにまとめたスタイルです。コテでランダムに巻いて、ふわっと整えます。毛先は外ハネにして全体を揃えましょう!前髪はショートバングにすると、より大人可愛い雰囲気に♪ 

コテで全体を巻いて、ボリューム感を出したスタイルです。こめかみ辺りの位置から髪を巻いていく事で、女性らしいゆるふわスタイルに♪毛先はランダムに巻いていくと、ボリューム感が出せますよ!スタイリングの時は、空気を含ませる様にエアリーにする事がポイント。 

ニュアンスウェーブをつけたワンレングススタイルです。ワンレングスで流しバングにスタイリングする時は、ニュアンスをつけて少しルーズな動きを出すと抜け感が出てオシャレなスタイルに!毛先は肩に沿う様に外にハネさせて完成です。 

ロング

毛先にボリューム感を出す様にコテで巻いたフェミニンスタイルです。顎の高さからコテを髪に挟んで、ランダムに巻いていきます。ラフに巻いていくとボリューム感が出て、小顔効果のあるヘアスタイルに♪前髪は少し斜めに分けて、可愛くまとめましょう。

全体を巻いた無造作ロングヘアです。毛束をとって無造作に巻いていき、スタイリングの際には巻いた髪全体を崩す様にして無造作感を出しましょう。セミウェットにスタイリングすると、こなれ感を出せますよ!前髪は流しバングにして、大人っぽく整えて完成です。 

波ウェーブスタイルです。髪が長めのロングヘアは、縦巻きなどにするのではなく波ウェーブにしていくとナチュラルさが出ます。前髪は、目の位置ギリギリに下ろして目の印象を大きく見せましょう♪髪全体にツヤ感を出す様にスタイリングする事がポイントです。 

髪全体をランダムに巻いたアンニュイスタイルです。太めのコテでランダムに巻く事で、ふんわりとゆるいカールが作れます。前髪はシースルーバングにして、抜け感のあるアンニュイな雰囲気を出しましょう。カール部分はセミウェットに整えて完成です♪ 

まとめ

いかがでしたか?コテ巻きで作れるオシャレなヘアスタイルを紹介していきました。コテの太さや、コテの温度などでウェーブの形は変わってくるので、作りたいスタイルに合わせて調節し自分の好みのカールを見つけてみてくださいね♪

の記事をもっとみる