1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで雲のよう!? 極上”ふんわり”スイーツとは?

まるで雲のよう!? 極上”ふんわり”スイーツとは?

  • 2017.9.28
  • 4109 views

モダン建築の気品と優雅さが漂う贅沢な空間

近代建築の美しさを随所に感じる「THE GARDEN ORIENTAL OSAKA(ザ・ガーデンオリエンタル大阪)」は、外観の要所にレリーフテラコッタが、室内にはアールデコの装飾が施され、洗練された優雅な雰囲気を演出しています。

開放感あふれる窓に広がる庭園の、四季折々の風景を眺めながらいただくことができる料理は格別。モダニズムの造形美に囲まれ、非日常で贅沢なひとときを堪能できます。

国賓級VIPが訪れてきた迎賓館を大切に受け継ぎ誕生

「THE GARDEN ORIENTAL OSAKA」は、これまで歴史的な国際会議や式典を開催してきた「旧大阪市公館」を受け継ぎ誕生しました。国賓級の海外VIPも数多く来館した唯一無二の空間は、その品格や優雅さをそのままにレストラン・ブライダル施設として人々をもてなし続けています。

約4000坪もの敷地に広がる芝生と緑豊かな庭園は、季節を美しく彩る都会の中とは思えないほど壮麗な景色。街の喧騒から離れ、優雅な静寂の中でいただく料理は特別感があり、大切な日の食事に最適。

極上のふんわり感! 1日4本限定「メレンゲロール」

「メレンゲロール」(1,360円/税込)は驚きのふんわり感と、とろけるような食感に思わず笑顔がこぼれる至福のスイーツです。ミルキーなマスカルポーネチーズと、甘酸っぱい季節の果実の相性は絶妙なバランス。小麦粉を一切使用せずにメレンゲをそのまま焼き上げ、まるで雲のようなやわらかい食感としっとりとした味わいが特徴です。

「メレンゲロール」の驚きの新食感と味わいに、大切な方へのお土産としても喜ばれます。電話予約でテイクアウトできますが、1日4本限定なので余裕をもっての予約がおすすめです。

素材の旨味をじっくり堪能できるジューシーなステーキ

1階のグリルレストラン&バーではジューシーな熟成肉ステーキをいただくことができます。おすすめは「ディナーコース」(4,180円/税・サービス料込)。前菜・サイド・メイン・デザートを、魅力的で豊富なメニューの中から好みのものをそれぞれ1品ずつ選び、自由に組み合わせる大満足のコースです。

選べるデザートの「ベイクドチーズケーキ」は、中はレアに仕上げたとろみのある一押しスイーツ。素材の持ち味が活かされた贅沢で上品な料理を、気品溢れる洋館でじっくりと堪能することができます。

おもてなしの心が込もった、特別なスイーツ

世界中の賓客をもてなしてきた唯一無二の空間で、洗練されたおもてなしの心を重ね、来る人々に特別な時間を提供し続ける「THE GARDEN ORIENTAL OSAKA」。中でも「メレンゲロール」は食べる人々を笑顔にし、これから永く世代を超えて愛され続けるロールケーキとなっていくことでしょう。

「メレンゲロール」は1日4本限定ですが、「ランチコース」(3,080円/税・サービス料込)のデザートとしてもいただくことができます。

JR東西線・大阪城北詰駅3番出口より徒歩1分にあり、駅から近く便利がよいのも魅力です。気品あるモダン建築や美しい庭園のある洗練された空間で楽しむ至福の料理を、大切な人との食事や家族の記念日などに体験してみては。

スポット情報

・スポット名:THE GARDEN ORIENTAL OSAKA
・住所:大阪府大阪市都島区綱島町10-35
・電話番号:06-6358-5533

の記事をもっとみる