1. トップ
  2. グルメ
  3. チーズやアワビと相性抜群! 極上ホルモンが楽しめる人気焼肉店

チーズやアワビと相性抜群! 極上ホルモンが楽しめる人気焼肉店

  • 2017.9.28
  • 4412 views

モダンな外観! 大事な人とのデートにもおすすめ

「ホルモン焼肉8」は、西麻布の住宅街という落ち着いたロケーションにあります。コンクリートのモダンな外観がおしゃれで、店内もすっきりとしたシンプルなたたずまい。

カウンターやテーブルのほか個室や座敷もあるため、デートや友人との集まりなど、さまざまなシーンに使えます。新鮮なホルモンのおいしさを笑顔で共有できるひとときです。

とにかく元気になれるホルモン焼肉を提供したい

誰からも愛されるお店をイメージしたときにひらめいたワードが、店名となる「8(hachi)」であったと店主は語ります。おいしい肉や新鮮なホルモン、お好みに合わせたおまかせコースで、訪れる人に元気を届けたいとの思いをこめているとも。

提供する肉は、プロの目でしっかりと厳選した品質のものばかりです。食べる順番や焼き方なども教えてもらえるため、ベストの状態の焼肉のうまみを堪能できます。

燻製の香りが上品な人気メニュー「わらヒレ」

人気メニュー「わらヒレ」は名前のとおり、ヒレ肉をわらであぶっていただく極上の一品。七輪の網の下に置いたわらでいぶし焼きされた肉を、塩やブランデーチーズソースでいただきます。

うまみたっぷりの肝醤油でいただく「肉鮑」

ほかにも自信を持って提供する「肉鮑」は、メス和牛で最高肉質といわれる部位・ザブトンと、朝どれ徳島産の鮑をぜいたくに合わせ、鮑の殻の上で焼いていただく一品。肝(きも)の濃厚なうまみが溶け込んだ肝醤油でいただきます。

会社帰りにもふらりと立ち寄れるおしゃれ焼肉店

「ホルモン焼肉8」の営業は夜遅くまで。少し遅めの会社帰りにもふらっと気楽に立ち寄れます。メニュー表の中に部位の図解も描かれているため、興味を持った未知の部位へのチャレンジもおすすめです。

「ホルモン焼肉8」は、東京メトロ・日比谷線の六本木駅から徒歩10分。六本木ヒルズを左手に見ながら六本木通りを進みファミリーマートを過ぎて2つ目の角を右折します。東京メトロ・千代田線の乃木坂駅からは徒歩8分。青山霊園と青山公園の間を抜け、かおたんラーメン向かいの角を左折します。

スポット情報

・スポット名:ホルモン・焼肉 8 hachi
・住所:東京都港区西麻布1-4-25 長寿庵 寿ビル1F
・電話番号:03-3405-2915

の記事をもっとみる