1. トップ
  2. 恋愛
  3. ATSUSHIさんには称賛の声!タクシーで横柄な態度をとる男性を選ばないほうがいい理由

ATSUSHIさんには称賛の声!タクシーで横柄な態度をとる男性を選ばないほうがいい理由

  • 2017.9.28
  • 216058 views

EXILEのATSUSHIさんに、タクシー業界から称賛の声が上がっています。

行き先だけをぶっきらぼうに告げ、乗車中に話しかけられるのを嫌がり無言を貫く芸能人もいる中、ATSUSHIさんは「○○へお願いします」「ありがとうございました」と礼儀正しく降り、時には気さくに会話に応じるなど、その低姿勢ぶりが評判だとか。
公共の場とはいえ、運転手さんと自分たちだけの密室の空間ですから、タクシーでの立ち振る舞いほど人間性が手っ取り早くジャッジできる場所はないかもしれません。
これまでに、自分の父親ぐらいの年のタクシー運転手に対して、威圧的で見下したような態度をとる彼氏はいませんでしたか?思うとおりの道順でないとイライラしたり、命令口調になったり……そんな男性は要注意な理由をご紹介します。

■タクシー車内で彼の人間性が露呈したエピソード

合コンで3歳年上の男性と意気投合し、そのあと2人だけでホテルのバーで飲むことになったというA子さん。
「大学時代はラグビー部の主将として活躍していた大手商社マンでした。スポーツマンらしくガタイもよくて、飲み会では盛り上げ上手。明るく爽やかな好青年だった」そう。しかしその印象は、移動中のタクシーで激変します。
「タクシーに乗り込み、初老の運転手さんにぶっきらぼうに行き先のホテル名だけ告げると、ふんぞり返るように腰をおろしてエアコンの効きが悪いとクレームを言ったんです」
さらに、どの道から行くか尋ねられると、「俺に道聞いてどうすんだよ!あんたプロだよね?」と横柄な態度。
「運転手さんは、彼があんな態度だったから、どの道から行ってほしいか確認したんだと思うんです。それなのにあんな暴言を吐いて、びっくりしました」
精算のときも「領収書!」と大声を出すなど威圧的な振る舞いは続き、それまでのテンションが一気に下がったA子さん。「あの運転手、最悪だったね」という男性に対し、「最悪なのは、あなたの横柄な態度よ!」とキッパリと言い、先ほどの運転手さんのタクシーで自宅まで帰ったとのこと。

■結婚後、モラハラ夫に変貌する!?

「彼がタクシーの運転手に横柄な態度をとるのは嫌だけど、仕事もできるし、それ以外はパーフェクト。私には優しくてそんな対応はしないから、自分がフォローして我慢している」という女性が筆者のまわりにいます。でも、よく考えて。
自分より立場が弱い人に威張る狭量な人間は、結婚後、“俺が養ってやってるんだ”という態度をとる典型的なタイプかも。恋人から身内になったとたん、態度が変わる可能性が高いですよ。
モラハラ、パワハラ、最悪の場合はDVにまで発展してしまうことも! 彼の人間性のなさは、結婚後、自分の身に降りかかってきます。
「実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かな」という言葉があります。ATSUSHIさんのように、どんなに有名になって収入を得ていても、謙虚さを持ち合わせた方は素敵ですよね。
人間性は、そう簡単に変えられるものではありません。好きになってから彼の隠れていた人間性に気づいてしまっては何かと厄介。おつき合いが本格化する前に、できれば体の関係になる前に、彼のタクシーでの立ち振る舞いで人間性をジャッジしておくといいかもしれませんね。

(麻生アサ/ライター)
参考:「EXILE」ATSUSHIの低姿勢 意外な業界から称賛の声が:Exciteニュース
(愛カツ編集部)