1. トップ
  2. グルメ
  3. イベント、食、カルチャーの融合! 次世代の感性を発信する空間

イベント、食、カルチャーの融合! 次世代の感性を発信する空間

  • 2017.9.28
  • 900 views

食や文化でクリエイティブな感性にふれられる場所

場所は新宿・甲州街道の高架下、「サナギ新宿」は無国籍なアジア料理が楽しめるイベントスペース&カフェです。店内は、新宿に集まる最先端な感性を、身近に感じられるクリエイティブな空間。総席数約200席の広大なスペースには、日本とアジアの屋台村をコンセプトにした、ユニークな4つのフードショップが並びます。

エントランスはテラス席を挟んでふたつあり、店内にはカラフルなランタンがたくさん下がり、アジアンチックな雰囲気です。ランチタイムは、屋台をセルフで自由にまわるスタイルで、ディナーでは、お酒や料理をゆっくりと堪能できる空間に姿を変えます。

新しい食とインスピレーションを届ける場所

「サナギ新宿」は、新宿から次世代の感性を発信するお店をコンセプトにして、2016年12月にオープンしました。新宿のエッセンスを感じる空間では、食だけでなく、ギャラリーやイベントを楽しむことができます。

新宿は、新しい文化が生まれる魅力的な場所。サナギ新宿は、国内外の観光客に対し、クリエーターたちが創り上げる新しい日本の形を発信しています。

アジア料理の経験を積んだシェフによる多国籍料理

4つ並ぶ屋台のひとつである、「緑黄色人種」の「ドラゴンチキン(七龍鶏)」は、特製の辛みあるソースが絡んだ鶏のからあげで、お酒と一緒に楽しみたい一品です。

「トーキョー ~TOKYO CALLING~」にある「サーモンとアボカドのロール寿司」は、定番の組み合わせながら相性抜群! カラフルな見た目が外国人観光客にも人気です。

忘れられない日になる ユニークなバースデーパック

絶大なインパクトを誇る「サナギ 御祝 バースデーパック」。3色のアイスと、たっぷり盛られたホイップ、さらにカラフルなマーブルチョコや、キャラメルポップコーンが散りばめられたメガサンデーです。

メガサンデーと一緒に、乾杯ドリンク盃大がひとつ、盃小が3つ付いてきます。バースデーをユニークに盛り上げたい方は必見のメニューです。

今後も新しいカルチャーの発信地として展開

サナギ新宿は、場の面白さ、味がある、発見の喜びがあるお店として展開していきます。おいしい料理を堪能しながら、場の雰囲気を楽しめるスペースとして利用できるでしょう。また、SNSで話題になるような魅力があふれるスペースであるよう展開し、老若男女、国内外問わず、幅広い世代のお客様に新宿の発信地としてあり続けるとオーナーは語ります。

JR各線・小田急線・京王線・東京メトロ各線「新宿駅」から徒歩2分。甲州街道の高架下にあります。様々な音楽イベントやカルチャーを発信する「サナギ新宿」。様々な人が行き交う新宿だからこそ、集まる新しい感性を、あなたも体感してみませんか?

スポット情報

  • スポット名:サナギ 新宿
  • 住所:東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線高架下
  • 電話番号:03-5357-7074
元記事で読む
の記事をもっとみる