1. トップ
  2. ファッション
  3. アンリアレイジ、伸び縮みすると暗闇でドレスが光る!? サカナクションの山口一郎がサウンドで参加。

アンリアレイジ、伸び縮みすると暗闇でドレスが光る!? サカナクションの山口一郎がサウンドで参加。

  • 2017.9.28
  • 1331 views

【さらに写真を見る】アンリアレイジ、伸び縮みすると暗闇でドレスが光る!? サカナクションの山口一郎がサウンドで参加。
毎シーズン様々な技術をデザインに取り入れるブランドだけに、今回はどんなサプライズを仕掛けてくれるのか?  サウンドはサカナクションの山口一郎が手がけ、ショーを盛り上げた。

パリで7回目となるコレクションを発表したアンリアレイジ。サウンドはサカナクションの山口一郎とNFの青山翔太郎が共同で担当した。毎シーズン様々な技術をデザインに取り入れ人々を驚かせているが、今回デザイナーの森永邦彦が用意したのはなんと暗闇で光る服だった。テクノロジーを服に吹き込み、ほかでは見ることのできない独自の世界観を表現。

シフォンやメッシュ素材のガーリーなワンピースに混じり、Tシャツやジャンパーといったスポーティな装いも多かった。そしてどのルックにも不自然なテーピングが施されている。モデルがウォーキングをしている途中、会場の照明が突然消え、今度はしゃがんだり服を引っ張ったりと動きのあるポージングを披露。すると伸縮性のある素材は伸び縮みするたびに光るのだ。淡く鮮烈な光はまるでオーロラのような輝きで美しい。

LEDやライトは一切使っていない。「パワー」と題された今回、森永はメカクロミック技術を使って運動エネルギーを光に変換することを実現。まるで映画に出てくる未来の服を見ているようだった。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる