1. トップ
  2. ファッション
  3. ダイソーの商品をDIYでオシャレに!インテリアのDIYアイディア集

ダイソーの商品をDIYでオシャレに!インテリアのDIYアイディア集

  • 2017.9.27
  • 10476 views

ダイソーは品ぞろえが豊富で、様々なアイテムが揃うのがうれしいですよね。最近はDIYの材料を調達する場所としても人気を集めています。ダイソーのアイテムを使って、手軽にオシャレなDIYを楽しんでみませんか?素敵なインテリアを作っているアイディアをご紹介します!

ダイソーアイテムのDIYアイディア集

アクセサリースタンド

ダイソーのメッシュスタンドを3枚つなげて、アクセサリーを収納できるアクセサリーホルダーに。メッシュなのでどこでもかけられ、使い勝手もよさそうですね。蝶番で留めてあるので、ピアスなどをかけたまま畳んで持ち運べます。

タペストリー

タペストリーの中心にある円形のものは、なんとダイソーの鍋敷きなんです。それに綿ロープを結び付けて海外風のタペストリーに。鍋敷きとは思えないほど、オシャレでインテリアにもマッチしていますね。 

壁をイメチェン

ダイソーの人気アイテム、クッションレンガシートを利用して壁の一部分と階段の壁面をDIYしています。レンガという名前ですが、柔らかい素材なのでペットや子どもがいても安心です。手軽なイメージチェンジにぴったりです。 

デニムかごバッグ

ダイソーの壁掛けポケット、カトラリーケース、スカーフを使ったデニムかごバッグ。もとは壁掛けポケットなので、ポケットがたくさんついていて収納にも便利。玄関や子ども部屋などにおいてもオシャレですね。 

グリーンディスプレイ

ダイソーの木箱ペン立てを、塗装とステンシルでDIYして、グリーンをあしらったすてきなインテリアです。ダイソーの木箱ペン立ては、シンプルで大きさもちょうどよいので、いろいろなDIYに利用できるアイテムです。 

花台

ダイソーの200円商品、木製花台にペイントをして、ワイヤープレートについているプレートをビスで留めた簡単DIY。もとはシンプルな木製花台が、ペイントをしたことにより、グリーンがより映えるようになっています。 

ペーパーホルダー

ダイソーのカッティングボード2枚と丸い棒で作ることができる、カントリーなペーパーホルダー。飾っている食器もダイソーのものですが、カラフルでとてもオシャレな空間になっていますね。 

フラワーポンポン

花紙などで作ることの多いフラワーポンポン。ワックスペーパーで作るだけでこんなにすてきなインテリアに。ワックスペーパーはいろいろな柄が売られているので、好みの柄やお部屋にあったものを選んで作ってみてくださいね。 

まとめ

ダイソーアイテムでDIYしているアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?ダイソーの商品とは思えない、オシャレなインテリアがたくさんありましたね。DIYにチャレンジしてみたいという方は、ぜひダイソーにDIYの材料を探しに行ってみませんか?

の記事をもっとみる