1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【社内恋愛向け】気になる男性にアピールする方法

【社内恋愛向け】気になる男性にアピールする方法

  • 2017.9.27
  • 13199 views

社会人になると、ほとんどの時間を職場で過ごすことになりますよね。拘束時間が長いので、家族よりも職場の人と会話することが多くなる場合もあります。そうすると、自然と職場で気になる男性が出来るもの。

ですが、社会人の恋愛は学生時代と同じようにアプローチしていては、実らない場合も出てきます。ましてや気になる彼が同じ職場の場合はちょっとした工夫が必要なのです。今回は、職場で気になる男性にアピールする方法をご紹介します。

仕事は真面目に!きちんとした大人の女性をアピール

学生時代は「学校サボって遊びにいこう!」と、気になる男性や彼氏とちょっとした冒険したをしたこともあるでしょう。やるべきことを放棄してナイショの時間を共有しドキドキするのは若さゆえのものです。

ですが、社会人では奔放よりも真面目な方が「お付き合いしたい女性」として見てもらえます。ましてや同じ職場の人となると仕事に関してきちんとしている女性は頼りになるし好感が持てます。気になる同僚を振り向かせたいなら彼とおしゃべりすることよりも、まずは仕事をしっかりとこなすことがアピールになります。

オシャレや遊びに夢中になって仕事がおろそかになる女性よりも、仕事をこなし会社のために頑張っている女性を見て「公私の区別がつけられる大人の女性」と感じるのです。

「群れない」女性をアピール

職場でも女性社員が数人集まれば社内の噂話に発展することがよくあります。社内恋愛から社員の私生活まで噂話にあがることでしょう。そんな社内の噂好きで口が軽い女性と親密になりたいと思う男性は決して多くはありません。自分との関係をそんな噂好きな集団に話されたり、プライベートな話を暴露されたりするのはたまったものではありませんよね。何より「就業時間に何をしているんだ」と思われます。

また、群れたがる女性は自立できていないというイメージがあります。大人の女性として恋愛対象に見てもらうためには、いい意味で群れない女性であることをアピールしましょう。

職場での恋愛は基本に「仕事」があります。職場は戦場だと思う男性もいるので、仕事をきっちりしていない女性は好感度が上がらず、恋愛対象になりえないのです。

社内恋愛での勝者になるためには仕事に対する誠実な姿勢のアピールが大切なのです。

の記事をもっとみる