1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目指せ高級ホテル!今話題のホテルライクなインテリア実例集

目指せ高級ホテル!今話題のホテルライクなインテリア実例集

  • 2017.9.27
  • 4992 views

ホテルのインテリアは、落ち着いた雰囲気の中にも私たちをワクワクドキドキさせてくれます。今、ホテル仕様のインテリアを目指す方が増えています。今回は、今はやりのホテル風インテリアの実例をご紹介します。

目指せ高級ホテル!ホテルライクなインテリアの実例集

ホテル仕様にするにはどうすればいい?ご自宅をホテル風にするインテリアテクニックをマネして、ご自宅をラグジュアリーな空間に変身させちゃいましょう! 

ホテルライクなインテリア【リビング編】

ホテルライクの定番が、白と黒を基調としたインテリアです。面が多くある家具は白に、それ以外の家具を黒にするとアクセントになります。ホテル仕様にするコツが、クッションとイラストや写真などの装飾品です。ソファには、クッションを多めに置くとホテルらしくなります。思い出の写真なども白や黒のフレームに入れるとホテルライクなインテリアアイテムに。 

モダンなホテルインテリアにしたい時は、黒やダークブラウンで統一します。テーブルとチェアのセットを黒にすると、一気にホテルライクな印象に変身します。お部屋が暗い印象になりすぎないよう、テーブルなどに観葉植物を置くとモダンな雰囲気になります。日用品を置かないよう、収納にも工夫が必要です。

ビンテージなホテルのインテリアアイディアです。木のテーブル&チェアセットと、シャンデリアがポイントです。デザインも、アーチや丸みを帯びているもので雰囲気が出ます。アンティークな雑貨を棚の上に飾って、賑やかにするとビンテージ感のあるお部屋になります。 

高級感のあるインテリアのコツは、ズバリ何も置かないことです。イスやテーブルなど、どうしても必要なものは、1つ1つこだわりを持ってチョイスを。特にこだわりたいのが照明家具です。物の少ない部屋は、照明家具でガラッと印象が変化します。デザイン性のある照明家具を選ぶと、高級感のあるホテルライクなリビングを演出できます。 

照明家具があればオシャレなホテル風リビングに。グレーやダークブラウンのソファとランプの組み合わせは、リラックスモードになれます。せっかくなので、照明家具にこだわって友達を招きたくなるリビングにしてみませんか? 

壁掛けテレビは、自宅をホテル仕様にしてくれるテクニック。多くのテレビは壁にかけられるようになっているのでぜひチャレンジしたいですね。ボックスタイプのソファとソファー用サイドテーブルで、ラグジュアリーな空間を演出。 

ホテルライクなインテリア【寝室編】

ホテルライクな寝室は、デザインの統一性がカギ。柄のあるシーツを選ぶ時は、同じマテリアルショップで同じ柄の壁がけアートを選んで飾ると、都会的なホテルインテリアに。デザインに合わせてベッドの色や照明家具も選んでくださいね。 

ホテルといえば枕の2段重ねですよね。枕を2段に重ねると本を読んだりスマホやパソコンを触るのにちょうど背もたれになります。真っ白のシーツと枕カバーはホテルライクなインテリアのマストアイテム。2、3セットストックして、いつでも真っ白で気持ちの良いベッドに。 

赤ちゃんがいるご家庭に、こんなホテルライクインテリアのアイディアはいかがでしょうか?ママとパパのベッドは白をグレーを基調とし、赤ちゃんのシーツやタオルケットも、同じ色で統一感を。ぬいぐるみを置いても生活感のなりホテル仕様な寝室になります。枝にオブジェをかけると手作りのメリーに大変身!赤ちゃんの上に落ちないよう、しっかりくくりつけてくださいね。 

間接照明でホテルのような寝室に。ベッドサイドに照明を置くのも1つのアイディアですが、ベッドの頭上に棚を取り付け、手作りの間接照明はいかがでしょうか?ほんのりとした灯りは脳がリラックスできるので、ぐっすり眠ることができます。 

自宅ですぐにマネができるホテルライクなインテリアは、ぬいぐるみなどのキャラクター物を置かないことです。ちょっと殺風景くらいが、ホテルライクにするにはちょうどいいんです。真っ白のシーツと弾力のあるマットレスがあれば、ホテル風の寝室を演出できます。 

ホテルライクなインテリア【浴室編】

ホテルライクな浴室は、日本語を封印することでスグ真似できます。シャンプーやボディソープなどを少しお高めにすることで、毎日のお風呂タイムが楽しみになります。シャワーヘッドをゴールドのものに変えると、高級ホテルの印象に早変わり。シャワーヘッドはインテリア雑貨や家電量販店などで購入できます。 

ホテルといえば、ふかふかのバスタオル。ハンドタオルやバスタオルを同じ色の無地で揃えると、ホテル仕様のバスタイムになります。柄物はどうしても生活感が出てしまうのでNGです。

シャンプーやボディソープは詰め替えて使ってホテル風に。日本語表記があるとどうしても生活感が出てしまうので、このように詰め替えをすることがオススメです。 

洗面台も、スッキリさせることがホテルライクにするポイントです。海外の手洗い石鹸を使うと、まるで海外の高級ホテルのような気分になれます。お気に入りの香りで、手洗いも1つのリラックスタイムにしませんか? 

まとめ

お家がラグジュアリーな空間になると、いつでもキレイにしていたくなりますよね。ホテルライクなインテリアで、日常生活を特別なものにしてみませんか? 

の記事をもっとみる