1. トップ
  2. 恋愛
  3. 都合のよい女になりがち?常に恋愛100%で生きる女性の特徴

都合のよい女になりがち?常に恋愛100%で生きる女性の特徴

  • 2017.9.26
  • 9857 views

困った事に好きな人が出来ると頭の中は彼の事でいっぱいで仕事も手に着かなくなり、心ここにあらず状態。せっかく友達と会っても彼の話ばかりで愛想をつかれてしまう…友情よりも愛情が勝ってしまうような現象。

行きすぎてしまうと相手が重く感じてしまいトラブルも。なぜ、ここまで恋愛に固執してしまうのでしょうか?そこで今回は常に恋愛をしないと生きていけない女性の特徴について詳しく挙げていきます。参考にしてみて下さい。

恋愛に生きる女性の特徴

恋愛に生きている人って容姿端麗で性格も良くて常に男性にモテるからでは? 贅沢な悩みと思われがちです。恋愛体質の人の思考は「彼がいる事」「男性から気にされる事」に重きを置いています。
・常に「女」でいたい
・ストライクゾーンが広い
・ほれやすい
・彼氏がいてもキープしている男がいる
・待つ事も意外に好き
などが特徴で、好きになってしまう男性の幅も広いです。

なぜ恋愛をしていないと気が済まないの?

・他に興味がない
・依存している
・生活にハリが出ない

他にする事がなく人を好きになる事が趣味、もしくは「恋愛」で自分を保っているのかもしれません。たしかに恋愛は女性としての「魅力」も出るので輝きます。

現実の恋愛は?

頭の中は「お花畑」状態ですので、恋人に全ての都合を合わせたり、家事をこなしたり、金銭的な援助をしたりすることが苦痛ではありません。

むしろ嫌われたくないので常に一生懸命です。この行動が「恋愛に生きている」と周りから見られてしまうのでしょう。実際は「振り回されている」事も多く「都合のいい女」になっている場合が多いです。

学習能力なし?全力恋愛を繰り返すと?

普通、人は経験が多くなるにつれて多くを学び成長します。失恋も時間がたてば思い出に変わりますよね?

ですが、恋愛に固執しているタイプは、自分から人が離れていく事を極端に嫌がります。特に相手に振られると長い間ひきずります。

成長すべきベクトルが違う方へと進んでしまい、相手を困らせる行動も取るようになってきます。そして人にしがみつくための努力を始めてしまうのです。

恋愛だけの生活から抜け出すためには?

同じ事を繰り返して行けば、周りの人もついていけなくなり、どんどん離れていきます。恋愛で感情がコントロール出来ず不安定になっている場合は恋愛に依存しているかもしれません。まずは自分が恋愛依存状態に陥っていないか、チェックしてみましょう。

本来、恋愛は楽しむものです。相手に振り向いて欲しいからと、自由を奪う、困らせるような事は違いますよね。

恋愛は生活の一部であって全てでは無いと余裕を持つ事が大切です。感情をうまくコントロールしていくと良い恋愛が出来ますよ。

の記事をもっとみる