1. トップ
  2. スキンケア
  3. 10周年のDICENCIAからブランド史上最高峰の夜用美容液!寝不足肌の救世主

10周年のDICENCIAからブランド史上最高峰の夜用美容液!寝不足肌の救世主

  • 2017.9.26
  • 2373 views

7月27日、パレスホテル東京4階・山吹にて、DECENCIA(ディセンシア)の新商品発表会が開催されました。

10周年を迎えるディセンシアの新商品発表会

敏感肌に悩む女性たちに、いつも新しい美を送り届けてきた救世主的な存在のDICENCIA。私自身敏感肌なので、今回発表される美容液に期待度MAXで臨みました!

ディセンシア ディセンシー エッセンス(敏感肌用美容液・医薬部外品)30g ¥12,000(税抜)
2017年10月2日発売

今回発表される美容液はなんと、「睡眠不足をなかったことにする」というコンセプトのもとで開発された、とっても未来を感じるアイテムなのです!

すっきりとしたフォルムがどこか未来的。特徴的なカッティングを施されたトップ部分がテクノロジカルで、購入欲を煽ります。ディスプレイに目を奪われ、洗面台に並べてみたいと思ってしまったほど。

まずは代表取締役の岩永利文氏が登壇され、ブランドのヒストリーについての説明です。

代表取締役 岩永利文氏

敏感肌はどこまでも美しくなれる、というメッセージに、当事者としても勇気づけられました。今回の夜用美容液は「DECENCIA史上最高峰の美容液」なのだとか。もう、ワクワクが爆発しそうです。

10周年記念コンセプトムービーも流れたのですが、これがまた、恰好いいのです。敏感肌をケアするだけじゃなくて、もっと貪欲に、美を手に入れるのだという強い意志が伝わってきます。

※特設ムービーサイト:DECENCIA 10th anniversary movie

ブランドの展望の後は、待望の商品紹介。マーケティング部 浅利晴奈部長が登壇されました。

浅利晴奈さん:ストレス社会を生きる女性は誰もが、睡眠不足による肌荒れを実感しています。ディセンシアが独自の調査を行ったところ、93%の人が睡眠不足による肌荒れを感じていました。

浅利晴奈さん:今回、DECENCIAはポーラ研究所との共同研究により、睡眠不足による肌荒れのメカニズムを解明しました。十分な睡眠をとった肌は、角質細胞の間に脂質がたっぷり詰まった、バリア機能の高い状態にあります。一方で睡眠不足の肌は、各層が十分に成熟しないため、細胞と細胞の間にすき間がなく、ぺたんこになっているのです。この細胞と細胞をくっつける接着剤のような働きをするのが、「コルネオデスモゾーム」という因子です。

浅利晴奈さん:睡眠不足になると、接着因子である「コルネオデスモゾーム」の分解が進まなくなるので、バリア機能が低下し、肌荒れが起きます。
ディセンシー エッセンスは、ポーラ研究所の独自技術によって「コルネオデスモゾーム」の分解を促し、細胞の間をふっくらとさせバリア機能を高めてくれる効果が期待できます。
浅利晴奈さん:そしてもう一つ、ストレスによる肌荒れにも着目しました。PC作業などのストレスによって、血行不良によって皮膚温度が低下するとバリア機能が落ちてエイジングを加速させます。カルシウムイオンは普段、良質な角層を作る働きをしてくれているのですが、ストレスを受けて皮膚温度が低下すると、こんな風に流出してしまい、うまく働かなくなります。水分も失われていきます。

浅利晴奈さん:DICENCIAオリジナル複合成分は、ストレスによって荒れた肌を整えます。成分の1つである「パルマリン」を添加した肌は、3時間後、カルシウムイオンの流出がほとんど見られなくなりました。他にも、血行促進により皮膚温度を上昇させる「ジンセン」、炎症を抑え、抗酸化効果も期待できる「セイヨウニワトコエキス」も配合。
さらには、保湿、エイジングケア、美白も追求しました。

ディセンシア史上最高峰と謳われているので期待はしていましたが、裏切りはありませんでした。ついつい夜更かしをしてしまった夜でも、化粧水とクリームの間に、この1本を投入すればしっかり眠った翌朝のような肌に導いてくれるのだから、まさに魔法レベルですね。

実際に、手の甲で試してみました。

スタイリッシュなパッケージも魅力的なディセンシア ディセンシー エッセンス

スルスルと伸びるジェルタイプ

美容成分がたっぷり配合されているので、ベタベタしているのでは・・・という予想に反して、さらさらしたジェルタイプ。軽いタッチでスルスルと伸びて、どこまでもひろがるこの感じ心地よいです。これなら少量で顔全体をカバーできるので、意外とコスパが良いかもしれません。

個人的にも、秋はついつい夜更かしをしてしまいがち。仕事や趣味に没頭できる涼しくて静かな時間は、楽しいものですよね。敏感肌への愛もサイエンスの意地も感じるDICENCIAの夜用美容液で、より深く、多忙な日々を謳歌するのも"オツなもの"ではないでしょうか。

問い合わせ/ディセンシア 0120-714-115
Brand/DECENCIA
Place/PALACE HOTEL TOKYO
Date/2017.7.27

(文:岡田麻沙)

の記事をもっとみる