1. トップ
  2. レシピ
  3. 1台6役の超多機能!?働くママ・イクメンパパ必見の世界初の真空ミキサー「らくっく」がスゴすぎる!!

1台6役の超多機能!?働くママ・イクメンパパ必見の世界初の真空ミキサー「らくっく」がスゴすぎる!!

  • 2015.1.5
  • 778 views

家電の製造・販売を行うエスキュービズム・エレクトリックが、世界初となる、加熱もできる真空ミキサー「らくっく」を1月中旬に発売する。

なんと「1台6役」もの機能を誇るスグレモノだという「らくっく」は、真空ミキサー機能に、スープメーカーやスチームクッカーがもつ加熱(茹でる・蒸す・煮込む)機能を合わせた、今までにない家電調理器。

特に注目したいのが、「真空で混ぜる」、「煮込む」、「ゆでる・蒸す」、「真空保存」、「再加熱」といった定番の機能に加え、新たに追加された「真空下ごしらえ」機能だ。“真空”を素材の下ごしらえに応用することによって、“素材の酸化”が少ない見た目や味のフレッシュさや、ビタミンの破壊が少ないヘルシーさ、真空ならではの下味やスパイスが素地にしっかりと染み込み、時短&おいしさそのままの真空保存が実現している。もちろん、肝心の調理機能も充実。この「らくっく」1台で、スムージーのような混ぜるだけの調理からカレールー、スープ、ジャム、さらには、ふろふき大根のような本格調理まで、様々な調理を行うことが可能だ。

仕事と育児・家事の両立をさせたいという要望や、より「時短」「簡単」「おいしい」「ヘルシー」を、との声を受け開発されたという「らくっく」は、忙しいワーキングマザーやイクメンパパの味方となること間違いなし。さらに多機能をひとつに集約することで、省スペース化に成功し、「ウチのキッチンにはちょっと…」というアナタにこそオススメしたいサイズになっている。

新年早々、おウチでの料理にも新しい時代を到来させてしまいそうな「らくっく」を入手して、よりスマートに家事を楽しんでみて。


の記事をもっとみる