1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女子の結婚!賭ける事ができる相手…?見極めたい3つのポイント

アラサー女子の結婚!賭ける事ができる相手…?見極めたい3つのポイント

  • 2017.9.25
  • 25033 views

未婚のアラサー女子の大きな関心事といえば、結婚でしょう。
付き合っている彼氏がいる、良い雰囲気になっている男性がいるけれど、賭ける事ができる相手かどうかの見極めができない場合、3つのポイントについて考えてみる事がおすすめです。

①金銭感覚が一致する人か

結婚をして一緒に生活をしていく上で重要になってくるのが、金銭感覚です。
お金に対する考え方が異なれば、お互いがストレスを溜め込んだり、様々な場面で喧嘩や言い争いになってしまう事があります。

少しでもストレスが少ない状態で生活をしたいのであれば、相手の金銭感覚を確認しておく事が大切です。

②尊敬できる人かどうか

一緒にいる相手にイライラしない為に重要になってくるのが、尊敬する事ができるポイントがあるかどうかという事です。

常に目標に向かって努力をしている、周りの人に優しく接している等、尊敬できるポイントがあれば、いつまでも好きという気持ちが持続しやすく、何年経っても相手に優しく接する事ができるようになります。

この時、相手を尊敬するだけでなく、相手にも尊敬されるように努力をする事で、更に良い結婚生活を送る事ができます。

③話し合いができるかどうか

結婚して一緒に暮らしていく場合、様々な場面で話し合いが必要になってくるのが話し合いです。
マイホームを購入したいと考えた時、子供が生まれた時、親の介護が必要になった時等、様々な場面で話し合いが必要になります。

話し合いの時点で全く意見を言わずに後で文句を言ってくる人や、話していて意見が合わなければ一方的に話を中断するような人であれば、一緒にいる事が大きなストレスとなってしまいます。
ですから、話し合いがしっかりとできる相手かどうかを確認しておく事がおすすめです。

踏み切る勇気も必要

結婚して良いか迷ったら、こうしたポイントについて考えてみる事と良いでしょう。

ただ、こだわりすぎて結婚のチャンスを逃したのでは意味がありません。
ですから、一緒にいて心地よいと感じたら、そこで結婚に踏み切ってみるという事もおすすめです。

の記事をもっとみる