これって脈アリ?付き合ってないけどデートに誘ってくる男性の4つの心理

彼氏彼女の間柄ではない。けれどもふたりきりでのデートのお誘いがある。そんな彼はどんな気持ちなの?そんな思いを持つ女性必見、付き合っていないけどデートに誘ってくる男性の4つの心理をご紹介します。彼女に昇格できる?それともただの女友達?気になる彼の心理をそれとなく探ってみましょう。

遊ぶのが楽しい女友達

誘い方や服装からチェック!

気の合う女友達となら遊ぶのも楽しいもの。
今は彼女をつくるつもりがない、そんな時にぴったりの遊び相手があなたなのかもしれません。
誘う場所や誘い方、デートの際の彼の服装などからチェックしてみましょう。
気軽なお誘いや気合いの入っていないファッションなら、女友達と思われている可能性があります。
完全な女友達、そう思われているなら残念ながら脈なしなのかもしれません。
それとなく彼の気持ちを聞いてみましょう。

 

本当に彼女が好きなのかを確かめたい

好きな気持ちの確認

まだ好きかどうか、自分の気持ちが定まっていない。でもなんとなくいいなと思っている。
そんな時には、お付き合い前にデートを重ねることで、自分の気持ちを確認したいと思うものです。
この状態の彼にはアピールは有効! デートの際には自分の魅力をさりげなく、でもしっかりと彼に伝えましょう。
近いうちに彼女昇格も夢ではありません。

 

相性の見極め

いいなと思っても、お付き合いの相性がいいとは限らないもの。
相性がいいかどうかを判断するには、会ってみるのが1番の確認方法です。
お付き合いを申し込むその前の、相性見極めのためのお誘いの可能性もあります。
会話、食事の好みなど、気負わず一緒に過ごせる女性だと、相性がいいと思ってもらえるようです。
会話が盛り上がった際、さりげなく「私たち話が合うね!」なんて付け加えてみれば、彼の気持ちも高まるかもしれません。

 

遊びの可能性も

目的は体だけ?

女性と遊び慣れている、そんな男性の場合、遊び相手として認識されている可能性もあります。
お付き合いしていないのにカラオケや家デートなど、密室にふたりきりになるような場所を提案してくる男性は要注意。
あわよくばいい雰囲気に持ち込みたい、そんな下心の表れかもしれません。そんな男性とは進展も望めません。
都合よく扱われる前にできるだけ距離を置くようにしましょう。

 

単純に好きだから一緒にいたい

言葉はなくともカップルのつもり?

お付き合いしようという告白自体はないものの、まるでカップルのような頻度で会っている。
その場合、単純に好きだから一緒にいたいと思っているというケースや、言葉にはしてはいないだけで彼自身はすでに付き合っているつもり、なんてケースもあり得ます。
結構な頻度で会っていて彼からの好きの気持ちは節々に感じる、その場合はこのケースかもしれません。
しかし、お付き合いのスタートはきちんとしておきたいもの。
もしもそのまま一線を越えそうになった場合、流されるのではなくきちんと彼の気持ちを確認しておきましょう。

 

彼の心理は?

付き合っていないのにデートに誘ってくる男性の心理ご紹介しました。
気になる彼の心理はいったい? 脈ありなの、脈なしなの? 彼の態度や言葉をしっかりと観察してみましょう。
そうすると自ずと見えてくることもあるはずです。
彼の心理と共に、自分の彼への気持ちも合わせて確認してみましょう。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理