1. トップ
  2. ヘア
  3. 同性・異性ウケも抜群♡可愛らしいナチュラルヘアをレングス別に紹介!

同性・異性ウケも抜群♡可愛らしいナチュラルヘアをレングス別に紹介!

  • 2017.9.24
  • 35861 views

男性からも女性からも好印象を持たれるのは、ナチュラルなヘアスタイルです。ナチュラルスタイルは、軽くニュアンスをつけたりトレンドのカット・カラーを取り入れるだけで簡単に作ることができます。今回はそんなナチュラルスタイルを、レングス別に紹介していきます!

ナチュラルヘアで女性らしい魅力をアップ♪

ショート

髪全体にパーマをかけたナチュラルショートヘアです。リップラインでカットしたレングスは、ショートボブの中でも人気のスタイルです♪前髪はセンターパーツにし、抜け感を出しましょう。髪色もアッシュ系で透明感を出すのがオススメ。 

襟足が少し長めのマッシュショートです。トップとサイドにボリューム感を出したショートは、女性らしい雰囲気が出ますよ♪髪全体をストレートにスタイリングして、サイドの髪も少し頬に沿わせる様にすれば完成です。 

長めの前髪が大人っぽい雰囲気のあるショートヘアです。襟足とサイドが短めのショートは、前髪を長めに下ろし色っぽさをプラスすると上品で落ち着いた印象に。前髪の毛先は軽く巻いて、斜めに流してスタイリングしましょう♪

ショートボブ

毛先を軽く外ハネにしたエアリーなショートボブヘアです。レイヤーを入れたショートボブは、毛先を外ハネにする事でトレンド感もプラスされ、抜け感のある雰囲気に!前髪は横に分け、セミウェットに整えて束感を出せば完成です。 

ニュアンスストレートの抜け感ショートボブです。黒髪スタイルは、少しだけニュアンスをつけて、前髪もラフに分けましょう。黒髪とセミウェットスタイリングの組み合わせで、よりナチュラルな雰囲気が出せますよ♪ 

女性らしいひし形ショートボブです。サイドにボリューム感を出す事で、骨格カバーにもなりますよ。毛先はナチュラルに内巻きにして、フェミニンに♪ボリューム感がある分、前髪は斜めに流しておでこが見える様にすると顔の印象がすっきりとして見えますよ! 

シースルーバングのショートボブスタイルです。リップラインで切りっぱなしカットにしたショートボブは、顔まわりの後れ毛を少し残して、両サイドを耳にかけてアレンジしても可愛いですよ♪前髪はシースルーバングにカットして、少し束感を出す様にスタイリングすれば完成です。 

ボブ

女性らしい内巻きボブです。重さを残したボブは、毛先を内巻きにしてシンプルにまとめます。重めの前髪はぱっつんにカットしてフェミニンな雰囲気に仕上げましょう♪シンプルなボブヘアは、男性ウケもいいのでオススメです。 

大人っぽいワンレンボブスタイルです。長い前髪は斜めに流して、そのまま下ろします。毛先は内巻きにして、ナチュラルにスタイリングを!黒髪や暗めのアッシュカラーなら、大人な落ち着いた雰囲気だけでなく、外人風のこなれ感も出せますよ。 

ミディアム

ニュアンスウェーブのミディスタイルです。顔まわりにレイヤーが入っているので、ミディアムでも動きのあるナチュラルスタイルに♪毛先はランダムに巻き、カジュアルにスタイリングします。顔まわりの髪は内巻きにして、輪郭を包む様にすると小顔効果も! 

ショートバングを合わせたリラックススタイルです。アッシュブラウンカラーのミディスタイルは、髪に動きも出しやすくオシャレな雰囲気になりますよ♪毛先はランダムに巻いて、ラフにスタイリングを。前髪はショートバングにカットすると、大人可愛いスタイルに。

ロング

ナチュラルストレートのロングヘアです。毛先にレイヤーを入れていく事で、普通のロングヘアよりも大人っぽくオシャレな雰囲気になりますよ♪前髪は重めに下ろして、目の位置ギリギリにカットします。前髪に重さを出すと、モード感をプラスできます。 

流しバングで大人っぽさを出したロングヘアスタイルです。長めの前髪は、斜めに流す様に毛先をコテで巻いて動きをつけます。毛先はレイヤーが入っているので、そのまま内巻きを重ねていくと上品な縦巻き風カールスタイルに♪ 

ニュアンスウェーブのウェットスタイルです。前髪と髪の毛先はぱっつんに切りそろえて、軽くニュアンスをつけます。少し動きを出した後に、全体をウェットにまとめましょう♪前髪は束感を出し、ナチュラルな抜け感を作れば完成です。 

ゆるいウェーブをつけたナチュラルフェミニンなスタイルです。顎の下あたりの高さから毛先までを、コテでゆるくランダムに巻いていきます。前髪はシースルーバングにして、トレンドの抜け感をプラス♪アッシュカラーなら髪に透明感と柔らかさを出せるので、ナチュラルなウェーブスタイルにオススメです。 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルで可愛らしいヘアスタイルを、レンングス別に紹介してきました。ナチュラルな雰囲気を出すには、軽く動きをつけたスタイリングがオススメです。ストレートヘアよりもオシャレな雰囲気が出て、どんなシーンにも合うヘアスタイルになりますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。 

の記事をもっとみる