あなたの「結婚に向いている度」は何%?ハネムーンで行きたい場所で占う【恋占ニュース】

秋の結婚式シーズンが到来しました。結婚式というと6月のイメージがありますが、実は9月もハネムーンが多い時期。暑くもなく寒くもない快適な気候ということで、1年の中でも人気の季節なのです。

そんなハネムーンシーズン、友達の結婚式に呼ばれるたびに、次は私…と夢見る方も多いでしょう。でもその前に、そもそも私って結婚に向いているの?と思うこともあるかも?

そこで、あなたが行きたいハネムーンの行き先から「結婚に向いている度」をチェックしてみましょう。ヒントは北欧神話の神々からのメッセージ、ルーンにあります。

■ルーンからのメッセージは?
下の4つの写真の中から、行ってみたいハネムーンの行き先を1つ選んでください。北欧神話の神々が「あなたの結婚に向いている度」を伝えます。

[1] ハワイ

[2] イタリア

[3] ドバイ

[4] 沖縄など国内

■「あなたの結婚に向いている度」を伝えるルーン
[1]「ハワイ」を選んだ人へのルーンは
Teiwaz(ティヴァーツ):結婚に向いている度…60%

ハネムーンの定番ハワイ。南国らしい青い海、豊かな自然、そしてショッピングと、新婚旅行スポットの人気上位になるのは納得です。でも以前からハワイが大好き!ならいいのですが、「とりあえず定番のハワイで」だと、慌ただしくお決まりのコースをこなすだけで終わってしまいそう。

魅力的な土地なので、ついいろいろと試してみたくなりますが、なるべくゆっくり二人で過ごせるようなプランを考えましょう。帰国後も二人の心に深く刻まれるような思い出作りをすることが、結婚生活を豊かに彩るでしょう。

[2]「イタリア」を選んだ人へのルーンは
Othala(オートゥハラ):結婚に向いている度…70%

歴史も文化も食事も、すべてを満喫できるイタリア。ヨーロッパの新婚旅行先では人気ナンバーワンを誇る場所です。一方で、ローマにフィレンツェにベニス…と、あれこれ欲張りすぎると体力的に大変なことに。せっかくの新婚旅行が、単なる強行軍の旅になってしまい、旅先でケンカをしてしまう原因にもなりかねません。

ここは結婚後の堅実な生活をイメージできるよう、現実的なプランを提案してみましょう。そんなあなたに、カレもほれ直してくれるかもしれませんよ!?

[3]「ドバイ」を選んだ人へのルーンは
perdhro(ペルドゥロ):結婚に向いている度…80%

最近、人気急上昇なのが非日常感を味わえるドバイ。巨大なショッピングモールがある一方、異国情緒あふれる砂漠も堪能できるワンダーランドです。リゾートエリアでは王族の気分を味わえるなど、魅力も満載!でも、ふと気がつくと、雰囲気に飲まれて予定外の出費が続いてしまうことも。

出す時は出すけれど、他でも楽しめるものはパスするなど、お金の使い方にメリハリをつけることが大切です。結婚生活での家計管理も託せるイメージにつながり、カレも安心することでしょう。

[4]「沖縄など国内」を選んだ人へのルーンは
Dagaz(ダガーツ):結婚に向いている度…90%

新婚旅行というと、なんとなく海外をイメージしてしまいますが、実は国内のハネムーンも海外に負けず劣らず、とても人気があるのです。沖縄や北海道といった人気スポットはもちろんのこと、ゆっくり歴史を堪能できる京都から温泉大国・大分まで、バラエティー豊か!

プランの段階からすべて自分たちで考えられるので、その分、楽しみも多いはず。夢と現実の両方を考え、二人の時間を大切にすることで、これからの結婚生活を豊かなものにしていけるでしょう。

■終わりに
ハネムーンは二人だけのステキな思い出を作れる一方、現地でギクシャクしてなんとなく気まずくなってしまうカップルも。でも新婚旅行は二人の個性や考えも出るので、価値観の違いを知ることのできるいいきっかけにもなるのです。

新婚旅行とその後の生活をワンセットにしてイメトレすると、失敗も少ないと思いますよ。二人にとって最初で最後のハネムーンが心に残る最高の旅になりますように!

ライタープロフィール
湖香ほのか

コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。

Twitter:湖香ほのか@honoka_koga

※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理