1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルさが魅力♡IKEAの収納家具で自分好みのインテリアを完成させよう

シンプルさが魅力♡IKEAの収納家具で自分好みのインテリアを完成させよう

  • 2017.9.24
  • 20349 views

お手頃価格とシンプル&スタイリッシュなデザインで人気のIKEA。収納家具も充実していて、どんなインテリアにも馴染むのが魅力です。今回はIKEAの収納家具を使った素敵なインテリアを集めてみました。

IKEAの収納家具で自分好みのインテリアを作ろう♡素敵な実例集

黒のシェルフで男前なインテリア

シンプルなIKEAのシェルフは黒をチョイス。男前なインテリアにマッチしていますね。棚板が上に行くにしたがって奥行きが無くなるデザインを上手に活かして、ジュートバックやかごを使い分けているのが◎。 

トロファストは子供部屋の定番アイテム

モノトーンでまとめたインテリアに、白色のトロファストがおしゃれな子供部屋ですね。トロファストは子供のおもちゃや衣類を入れておくのにとても便利。引き出して取り出しやすいので、子供が自分でお片付けしやすいんです。

女の子のお部屋にもトロファスト

ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみが可愛い女の子のお部屋。子供が好きなアイテムを並べるとごちゃごちゃになりがちですが、こちらはぬいぐるみ以外をしっかりとトロファストに収納しているのですっきりとしたおしゃれな子供部屋になっていますね。 

シンプルなオープン収納でカラフルに

まだ子供が小さいうちは収納してあるものが一目で分かるほうが便利ですよね。そんな場合はオープン収納が便利。こちらは1×2マスのIKEAのシェルフを3つ並べて使っています。しまう場所ごとにおもちゃの写真を貼れば、もっとしまう場所が分かりやすくなりそうです。 

ワゴンシェルフを素敵にアレンジ

IKEAのワゴンはシンプルなフォルムが置いておくだけでスタイリッシュな雰囲気を作ってくれます。こちらは「CAFE」というアルファベットのプレートを貼って、カフェ風インテリアに仕上げています。 

システム収納KALLAX

IKEAのシステム収納「KALLAX(カラックス)」シリーズは、システムユニットという枠と、インサートと呼ばれる収納スペースの組み合わせでお好みの収納家具が作れる優れものです。こちらは、1×4マスのユニットを横に長くつかって、扉を使ってテレビ台に。 

引き出しのインサートを使って

こちらもKALLAXに引き出し2段のインサートをセットして、使いやすく。白いシンプルな家具の上はディスプレイスペースとして使ってもいいですね。こちらは上に置いてあるアイテムも白で統一して、ホワイトインテリアを楽しんでいます。 

引き出し収納のALEX

こちらも定番人気商品、引き出し収納のALEX(アレックス)です。同じシリーズのデスクと組み合わせて、お好みのワーキングスペースを作ることができます。もちろん単品使いでもとても使い勝手がよいアイテム! 

まとめ

IKEAの収納家具はシンプルだけど、デザインがスタイリッシュでお値段もお手頃なのが嬉しいんですよね。同じシリーズを組み合わせて使ったり、単品使いでリメイクしたりと色々な使い方でお部屋の収納力をアップさせることができます。ぜひ、自分好みの収納とインテリアを作ってみてくださいね。 

の記事をもっとみる