1. トップ
  2. グルメ
  3. 最高のロケーション! 南の海を望むサンセットカフェ

最高のロケーション! 南の海を望むサンセットカフェ

  • 2017.9.23
  • 6530 views

どの席に座るか悩んでしまう! 素敵な空間のお店

北谷海辺のバルカフェは、海沿いにあるビルの2Fにあります。ワイングラスと猫のかたちの大きな看板が目印です。店内に入ると、カウンター席、ソファー席、テラス席と席によって表情が異なる空間が広がり、どこに座ろうか悩んでしまいます。沖縄にいながら、海外に来たのかと錯覚を覚えるような雰囲気のお店です。

最高のロケーションが自慢! 地元の人で賑わう店内

お店はリゾート感あふれるアメリカンビレッジの中にあり、日本にいることを忘れてしまいそうになります。テラス席の外は、美しい海が広がる最高のロケーション。訪れるお客さんの多くは地元の方なので、穴場スポットといえるでしょう。お店は女子会や誕生日会を開催するグループ、バーカウンターでグラスを傾けるおひとりさまで、連日にぎわっています。

食感も味も最高! 「エビときのこのアヒージョ」

「エビときのこのアヒージョ」は、お店が太鼓判を押す人気メニューです。スキレットの中で大ぶりのエビとしめじがグツグツと音を立て、ガーリックオイルの良い香りが漂います。脱皮したてのソフトシュリンプを使っているので、殻や頭も食べられるのが嬉しいポイント。食べるとぷりっとした食感のエビや、きのこの旨みが感じられます。ワインやビールとの相性抜群の逸品です。

ワインがついつい進む「生ハムとレバーペースト」

「生ハムとレバーペースト」もお店がおすすめする人気メニュー。白いお皿の上に、カリッと焼き上げられたバゲットと、くるりと丸められた生ハム、さらにはレバーペーストが乗っており、色合いがキレイです。レバーペーストは臭みがないため、レバーが苦手な人でも食べられると定評があります。バゲットに塗って食べれば、ワインも進むことでしょう。

美しい景色もご馳走のひとつ、至福の時を過ごせるお店

「地元の方はもちろん、沖縄を観光で訪れた方も立ち寄りたくなる」お店を目指している、北谷海辺のバルカフェ。ここでは昼間の青空の下に広がる美しい海、夕日に染まるサンセットビーチなど、眼下に広がる景色もご馳走のひとつです。美しい景色を望みながら海外のビールやワインの入ったグラスを傾け、おいしいお料理をいただけば、至福の時間があなたのお腹と心を満たしてくれることでしょう。

北谷海辺のバルカフェは、アメリカンビレッジ内にあるディストーションシーサイドビルの2Fにあります。「デポアイランド」と共用の駐車場があるので、車で行くのも便利です。あなたも北谷海辺のバルカフェで、絶景とおいしい料理、そしておいしいお酒を堪能しましょう。

スポット情報

  • スポット名:北谷海辺のバルカフェ
  • 住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46 2F
  • 電話番号:098-989-0170
元記事で読む
の記事をもっとみる