1. トップ
  2. 恋愛
  3. それは女性の思い込みだった?!実は男性の喜ばない行動

それは女性の思い込みだった?!実は男性の喜ばない行動

  • 2017.9.23
  • 18347 views

男性とのデート中、良かれと思ってやっている行動の中にも、実は男性にとってはそんなに嬉しくないものもあるかもしれません。無意識または意識的にやってしまってはいないか、ぜひチェックしてみてください。

 

男性のタバコに火をつける

男性がタバコをくわえた瞬間に火を用意するなんて方もいるかと思いますが、これこそ勘違いです!

最初は男性もノって「気がきく」なんて言ってもらえるかもしれません。

しかし内心は「慣れてる?」とか「夜の仕事してる?」なんて思っているかもしれません。

火をつけるのはやめて、せめて灰皿を近くに持っていくくらいにしましょう。

 

料理を取り分ける

デートや合コンの際に、率先して料理を取り分ける方もいるかと思います。

女子会では「女子力高い」と褒められますが、男性から見るとそうでもないようです。

なぜなら、それを食べたくない人もいるかもしれませんし、自分のタイミング、量で取り分けたい人もいるためです。

何も言わずに取り分けてしまうより、一言声をかけてからの方が良いでしょう。

 

気合を入れた新品の靴

デートの日におしゃれをするのは当然のことですが、気合の入れすぎには注意が必要です。

デートのためにと新しい靴を購入するのは問題ありませんが、万が一靴擦れしたらどうしますか?

また、気合を入れて、ヒールの高い靴にしてしまうと、歩き方も変になりますし、歩くスピードも遅くなり男性からは嫌がられてしまいます。

少しでも歩くことが想定されるデートには履き慣れた靴が間違いないでしょう。

 

いかがでしたか?

男性のためと思って、行動したことが意外とマイナスに働くこともあるのです。

デートを最高の思い出にするために、本当に男性が求めていることをよく考えながら行動するようにしてくださいね。

の記事をもっとみる