生きたお金の使い道って? 金運アップお買い物術【Dr. コパ 伝授】

こんにちは、Dr.コパです。6月に入り、そろそろボーナスの使い道を考える人もいるでしょう。いっさい手をつけずに貯金するという方もいるかもしれませんが、今回は上手にお買い物をして、さらに金運を高めるための方法を伝授しましょう。

■手っ取り早いのはこれ! 財布を新調して、金運即アップ!

まず、この機会にやってほしいのが、財布を新調すること。最近換えたばかりの方はともかく、何年も同じ物を使っているのなら、ぜひ新しい財布を買いましょう。使い勝手が良かったり気に入っていたりして、換える気がなかったとしても、財布はこまめに新調しなければなりません。

財布選びのポイントですが、「黄色」が良いというのはもうご存知の方も多いはず。ただ、内側も黄色であるかどうか、きちんとチェックしてみてください。内側が黄色ならば、金運アップ間違いなしです。

また、実は他の色でも効果が期待できるんです。まず、黒の財布は、あなたの格が上がりますし、金運は安定します。そして、無駄づかいを防いで上手な使い方をしたいのなら、茶色かラベンダー色がおすすめです。

■お金を引き寄せたいなら、キラキラ光る物を!

新入社員で初めてのボーナスが入った、あるいは形に残るものが欲しい、という方にぜひおすすめしたいのが「腕時計」です。色はゴールド系、文字盤は丸い物が良いでしょう。丸い物は良い人間関係をもたらしてくれるのですが、風水ではご縁が円を呼ぶ、と考えますから、金運アップにももってこいなのです。

指輪やネックレスなども、金運向上アイテム。お金は光る物が大好きですから、キラキラした物を身に着けている人に惹かれるのです。指輪ですが、人差し指や小指用のものを選んでください。また、ネックレスですが、純金がおすすめ。宝石がついているものなら、暖色系が良いでしょう。

■吉方位でのショッピングで、運気をガッチリつかめ!

最後に、買い物をする場所についてです。金運に縁があるのは、言わずもがな「西」の方角。しかも、全体運的に見ても今年は「西」が吉方位ですから、行かない手はありません。自宅から見て西にあるお店で買い物をすると、効果は抜群ですよ。

さらに、旅行に行った場所で、お金を使うのも効果的。旅をすると、その土地に元々あるパワーも得られますから、おみやげを買って帰れば一石二鳥です。できることなら、その土地にあるATMなどで口座お金を下ろしてください。お金自体にも力は宿りますからね。

また、遠出ができないのなら、通販などで西の方位の名産品などをお取り寄せしましょう。近くで買える物でも、西から送られてきた品物を使うと、あなたの金運はぐんと上がります。

先の見えない世の中ですから、ある程度貯金をしておけば安心です。しかし、「金は天下の回り物」と言いますから、自分のところでとどめておけば、お金の流れはそこで止まってしまうでしょう。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

お買い物で心を満たし、あなた自身の運気の巡りを良くするためにも、手元にあるお金を有効に使ってくださいね。

・あなたの【才能・天職】とは? Dr.コパが成功への道程を示します

(Dr.コパ)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理